2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.30 (Tue)

リンゴ狩り旅行①

遅くなってもぅた
ちょっとバタバタバタリンコしてましたわ。。。

リンゴ狩り。
それは11月13日の事。。。

樹


毎年恒例のメンバー。

まぁこのパパン&ママン。
まぁこママンのお友達夫婦。
まぁこ夫婦。

計6名、現地に朝9時集合!!



15:36  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(2)

2010.11.22 (Mon)

リンゴの前に、もみじから。。。。

もみじTOP②

結構近くにもみじが綺麗な所があるのを知って、早速行って来た。
リンゴ狩りの日記をUPする前に、こちらから…

ぼんぼり




15:51  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

2010.11.16 (Tue)

ただいまぁ~

松本には1泊しかしていないので、日曜日には帰って来ていたんだけど、旦那ちゃんが月曜に有休取っていたのでデートしてました
だから全然オウチの事してません。。。

今日は天気悪いけど、山盛り洗濯を部屋干しして~

PC立ち上げて~

とりあえずご挨拶がてら写真を1枚だけUP!!

出来るだけ早く旅日記UP出来るよう、がんばるわただいま~

あ、この写真、全然松本と関係ないや・・・

……帰り道の妙高付近だ。

今回の旅行もどんより空で、紅葉の写真とか全然撮れなかったのよ。

帰り道、一瞬だけ太陽に照らされ綺麗だったから思わず撮った写真だ、コレは。

そんなこんなで、もうちょい待っててねぇ~ん♪


11:54  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

2010.11.13 (Sat)

りんご狩り2010~

毎年恒例、りんご狩りに安曇野へおでかけ中~~


帰ったら旅日記 UPしま~す
18:18  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

2010.11.12 (Fri)

今年2度目のありがとまつり♪

2月の長岡市で毎年見る事が出来る風物詩。

「サンキューまつり」

老舗のケーキ屋さんが創業月の2月だけ、感謝の気持ちを込めてシュークリームを1個39円という価格で売ってるの。

だからそれを買いに毎日長蛇の列。

1箱10個入りで箱単位でしか売らないので、みんなスゴイ数を買っていくのを目撃しちゃいます。

そんなサンキューまつりの模様を2月の日記でUPしていましたが…
コチラ→http://178mako.blog42.fc2.com/blog-entry-673.html


今年はなんと11月にも


工場から10時・11時半・13時半(だったかな?)1日3回しか運ばれてこないから、入手困難って噂が…。


そんなこんなで、本日OPEN10時の所、9時半に並んじゃいました~~



14:03  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2010.11.10 (Wed)

おうちでランチパック♪

おうちでランチパックが出来るキットってあるよね??
パンダさんマークの。

あれに似たヤツが100均に売ってたじょ~~♪

ニューパンピタ

手作りランチパック、初心者なのにいきなり高レベル。
1枚のパンを三角に折って、三角ランチパックを作ってみちゃいました

ランチパック作ってみた

……たくさん具を詰め過ぎ。

はちきれそうじゃ。。。。

でも、これはイイかも

いいもん めっけ♪
10:38  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  コメント(0)

2010.11.06 (Sat)

地そばまつり~~

地そばまつりに行って来た~

名称未設定-1

去年も行ったけど、今年も新そばウマウマ~

お店によって 使ってるつなぎや粉も違うし 1杯300円だから 食べ比べ出来るの~
soba.jpg
これは黒米蕎麦だったかなぁ。。。。
ん?何処のお店だったかな・・・

ホントいろいろ食べれて おいちかった



で、来年の自分の為に覚え書き。

一番美味しかったお店は、「妻有工房かわきた」さん。

一番コシがあって、つゆもウマウマでした♪
11:41  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

2010.11.01 (Mon)

11月っすね。

もぅ11がつ。 

10月までズルズル夏を引きずっておきながら、すっごい速さで駆け抜けようとしてません???

秋を通り越して冬まっしぐら!って感じだよね、最近のお天気。


でも ちゃぁんと美味しいモノは秋を告げてくれてますなぁ。。。

実家のお庭では毎日クリ拾いだって♪

「毎日クリ拾い~♪」って聞こえはいいですが、クマ対策よ、クマ対策。

美味しい栗をそのままにしてると熊さんがいらっしゃるので、残さないように毎日栗をかき集めてるってさ~(笑

ウチの実家付近、山じゃないけど数年前から熊出てるから・・・・

はぃ、隣のお家の床下でバーーーンってされてます。クマさん。。。
そんな山じゃないのに。。。田舎ではあるけど。。

そ、そ、美味しいモノの話。
先月の話なんだけどね、UPしようUPしようって思っていたら1カ月ほど経ってしまったのだが。

今年は松茸が豊作のようね♪
まぁこのお家にもジャジャーン!!
マツタケ
実はね、毎年 岩手のおじさんが採って実家に送ってくれるの♪

物心ついた頃から岩手県産松茸食べてまぁ~す♪プチ自慢♪
といっても、嫁に出てからはそんなに食べれなくなったんだけどね。
今年はタイミング良く先月実家に帰っていた時に届いたのでお裾分けしてもったの。

岩手のおじさんが送ってくれる松茸なんだけど、昔はおじぃさんが山ほど採ってくれてたの。
家族でも知らない秘密のポイントがあるらしく、誰が聞いても決して教えてくれない秘密のポイントが…

聞いた話によれば、おじぃさんが亡くなった時 最後まで秘密の場所教えてもらえなかった~ってみんなで話していたそうよ(笑

そういえば私全然知らなかったもん、松茸って売っているモノだって。。。。

大きな発砲スチロールに何十本と送られてきていたから…笑

今思えば、確実に商売できるくらいの量だったわ。うん。
17:14  |  ウマウマっす♪  |  コメント(2)
 | HOME | 
