2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

転職しました。

魔法使いに転職


転職しました、魔法使いに



嘘です。


コレ、


ダリンの。

 

12:03  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2010.10.28 (Thu)

おっと、宣伝してみよう!

結婚して ん~年、今年の春から旦那ちゃんのお弁当を作っています。
初の試み!!

あ、旦那ちゃんのお弁当と、マイ弁当の2つ。

お友達とデート以外のお昼は、オウチでお弁当食べてます♪

でもね。。。。

お弁当って難しい。
何入れたらいいの??
なんだかマンネリ化しちゃいそう。
冷凍食品とか詰めちゃえばいいけど、高ついちゃう。

なぁんて事を最初は思いながら作っていたの。

でも、ある日偶然発見したBlogを見てから お弁当作りが楽しくなったのよぉ~

お弁当作る奥様には 是非見て欲しいわぁん♪

まぁこのお弁当師匠のBlog【おひとりさまの食卓】←ポチっとな!

そのお弁当師匠のまさきちサンのお弁当が本になったの!!



ちなみに11月4日(木)に発売予定ですってよ♪

これは買うべし!

うん、買います!! 

21:49  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  コメント(2)

2010.10.25 (Mon)

あぶらげまつり。

「栃尾揚げ(とちおあげ)」って知ってる??

新潟県の栃尾って所で作ってるちょっと分厚い油揚げ。

う~んとぉ~。。。。
小学1年生の時に使っていた筆箱くらいの厚さって言えば伝わるかしらん
会場入り口_ネーム

そんな油揚げが有名な所でやっていた【あぶらげまつり・コシヒカリまつり】に行って来た~~♪

この辺では「油揚げ」を「あぶらげ」っていうみたいだよ。


16:43  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(4)

2010.10.21 (Thu)

今夜はね、お空を見よう♪

今夜は【オリオン座流星群】のピークだよ

今月末までみれる息の長~い流星群だってさぁ~
でも今夜が1番見れる日

23時からお外で観察だぁぁぁぁ!!

もしかしたら月明りが強いかもしれないけど、視界に入れないようにして頑張って観測よ

オリオン座のちょっと左上が放射点だからね♪
11:35  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2010.10.14 (Thu)

特になにも無いけど。。。

サクッと放置状態。

先週の洗濯もの、山の様でした。。。。。。滝汗

お天気悪くて全然乾かないし・・・・

あ、先週のお仕事ね、

10月24日(日)19:30~20:58 BS2でオンエア~よ♪

別に映ってる訳じゃ~ないけど
10:08  |  お仕事のこと。  |  コメント(0)

2010.10.05 (Tue)

出稼ぎちう。


えと、仕事の依頼が来ました~~

火曜から木曜までなので、月曜日から実家に前のりしま~す

偶然にもダリンがほぼ同じ日程で研修でいないの~

だから2人して荷造り。

ちなみに、ダリンの方が研修中洗濯出来るから荷物少ないので かわいいカバン

わたくし、ブルーのハードケース(笑)


あ、みなさまご心配メールありがとう

まぁこの住んでる長岡は 全然揺れなかったのよ

あの日は「あ、揺れてるな~~ん?まだ揺れてる。大丈夫か、ヲイ」そんな感じの目覚めでした
23:11  |  お仕事のこと。  |  コメント(0)

2010.10.04 (Mon)

割れせんべい。

土曜日の出来事。

車でちょいと走らせた所に 岩塚製菓の工場があるの。

そこにある直売所へ行って来ました~

20101002112000001.jpg


訳ありのおかきやせんべいを買いに♡

欠けたり割れたりしてるけど、全然気にならなぁ~い♪

大きな袋に450グラムぐらい入って300~500円くらいかな。

3袋買って、900円なり~~~
SANY0002-1_1.jpg
06:00  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2010.10.03 (Sun)

仙台旅行・おまけ。

楽しかったですなぁ、仙台。

さてさて、最後におまけっちゅう事で、UPし忘れた写真と買ったものをチラっとね。

最初にこの写真。

DCIM0042_1.jpg

松島へ行く途中で見かけたの。

ちょうど稲刈りシーズンで稲を天日干ししている風景なんだけどね、このスタイル見たの初めてだったので思わず撮っちゃった♪

まぁこが知ってるのは、鉄棒みたいに横に伸ばした竿に掛けて干してあるんだよなぁ~

地域によって違うんだね~

まっ、どちらにせよ 天日干しのお米はきっと美味いよねぇ♡




06:00  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

2010.10.02 (Sat)

仙台旅行・3日目。帰る前に。。。。

仙台旅行最終日。

今回の旅行、どうもお天気ワルワル…
朝から小雨がちょっとパラつきそうな、どんより雲。。。

帰る前に初日に行けなかった「仙台城跡」へ行く事にしたの。

でも朝からビックリ事件が。

チェックアウトする為部屋を出たら、エレベーター前にガっちりした兄さん達が…。

なんとビックリ、日ハムの選手と同じホテルでしたぁ。

宿のタワーパーキングから出庫待ちの間、目の前に選手達の移動バスが止まっていて、たくさんの選手達が出発の準備をしてるのをボーっと見てました。

でもね、ごめんなさい、ごめんなさい。

全然、選手の事知らなくて。
誰が誰だか分からなくて…

ダル君と、ひちょり君は居なかった。それしかわからなかった。。。。

あぁ~すんません。

そんな感じでチェックOUTし、仙台城へ。。。。



実は仙台城へ行きたかった理由があるの。 それは「伊達武将隊」
02_A_1.jpg

名古屋の「おもてなし武将隊」が有名ですが、仙台にも8月「伊達武将隊」っていうのが出来てたのよ♪

仙台城だけではなく、あちこちでPR活動してるみたいなんだよね。

某アニメで盛り上がってる仙台ですが、これからはイケメン政宗はじめ、頑張るんじゃないかなぁ。。。。

っで、この武将隊、ブログもやっていておもてなしスケジュールとかもわかるのだ
(ちなみに伊達武将隊のHPはコチラ→http://www.datebusyou.jp/ 写真はそのHPの壁紙ダウンロードから~~)

という訳で、政宗クンに会いたくて仙台城へ~~


SANY0196_1.jpg
雨は降ってないが、寒かった。。。。


そして甘かった。


朝早すぎて、おもてなしの時間まで2時間近くも…
SANY0182_1.jpg

神社の写真撮ったり、お土産さんウロウロしても2時間はちょっと。。。

と、いう事で 残念!無念! 政宗クンには会えずじまい。。。


それにしても天気悪かった。
SANY0198_1.jpg

青空バックだったら、素敵だったんだろうなぁ。。。。
 
あ、知ってた??
暗くて見えないけど、この銅像の伊達正宗は片目じゃないんだよ。
政宗の遺言で、絵や彫像はすべて片目ではなく両目が開いてるんだよ。
はぃ、プチ情報~

ホント寒かった。鼻水止まらなかったもん(笑

後ろ髪めっちゃひかれつつ仙台城を出発~

家族会議の結果。
天気が悪いので、このまま高速へ乗り 途中サービスエリアをいろいろ寄りつつ帰る事に。

途中 小雨の中、行きは全く見えなかった磐梯山を発見!
DCIM0003_1.jpg

でもやっぱり厚い雲で全然見えないし。。。

会津から走る事30分くらいだったかな??

見て、この青空!

太平洋側と日本海側ってこんなにもお天気違うのぉ???
DCIM0001_1.jpg

この3日間で1番綺麗な青空は、新潟の空だった。。。。。
06:00  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(2)

2010.10.01 (Fri)

仙台旅行2日目・ディナーは。。。。

アウトレットから帰って来て、お土産偵察のあとは~楽しい楽しいディナ~Time♪


今夜も牛タン!!

牛タン!!


って思っていたらダリンが「牛タンはもういいや、せっかくだから三陸の魚を食べよう!」と…

えぇ~??魚????

どうも北陸の美味しい魚を食べ慣れてると、他県で魚ってあんまり食べようと思わなくなってしまうのよね。
ハズレの時が多くて、魚に関してはだけはどうもウルサクなってしまうの(笑

なんて事を思いつつ、ダリンがぐるなびで検索した炉端焼きのお店へ。

おっとぉ~またもや発見!利久も入ってるオサレなビルへ。。。。
エレベータを降りるとそこはもぅ店内。
DCIM0023_1.jpg
いやん、魚美味そう~♪

こ~んな親方がいる素敵なお店。
DCIM0019_1.jpg
本物は忙しく動いていて、ちょうど壁に親方の写真があったのでパチリ(笑

ね、知ってた??炉端焼きって仙台が発祥なんだってさ~

刺身には ちーっとうるさいのだが、めちゃめちゃウマウマでした、このお店。
親方おまかせの刺し盛り。
DCIM0025_3.jpg
サンマがうまぁい!!
刺身を食べ終わりかけた頃、飾りに使っていたサンマ君を揚げて骨せんべいにしてくれちゃったり、ほんとイイ店だ

いやぁ~ 最初に「えぇ~??魚????」なんて思っちゃってゴメンなさい。
ホントに美味いです。ごめんなさい。

そしてダリンがぐるなびクーポンをちゃっかり使っていただいた「ホッケ焼き」
DCIM0022_1.jpg

あと、メニュー見てて気になった「白石うーめん」

「うーめん」って何??って聞いたら「そうめんを半分にしたものですよ」って
DCIM0020_1.jpg
ほんと長さが半分の素麺でした。
はぃ、これは〆にいただきました~


いやぁ、2日目もウマウマな仙台でした




仙台旅行・最終日は、イケメン武将に会うべく仙台城跡へ・・・・ 
15:28  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)
 | HOME | 
