2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.29 (Wed)

仙台旅行・2日目。お寺さん&みついぃ~♪

朝1番の遊覧船を降りた後、そこから徒歩5分くらいの所にある「国宝・瑞巌寺」へ。
SANY0180_1.jpg
大きな大きな杉の木が立ち並ぶ参道。
DCIM0052_1.jpg
パワースポットっぽくね??
SANY0172_1.jpg

SANY0175_1.jpg
瑞巌寺のすぐ近くにバラ園で有名な「円通院」。
入口から写真だけ~~(笑
SANY0177_1.jpg
さくさくっと観光を終え、車で30分ほど走って「三井アウトレットパーク仙台港」へGO!!
DCIM0026_1.jpg
結構 規模が小さいのね。思ってほど大きくなかったな~~

ダリンは クイックシルバーでスノボのウェアーを購入~。
なんと80%OFF!!!!!!!!!
さらになんでもいいから2点購入でさらに20%OFFになるからって おパンツ購入~
羨ましいくらい激安で購入してたわよ。うらやますぃ。

レディースのウェアーはSサイズとキッズサイズしか残ってなかったのよね。。。。残念



早起きしてウロウロしてたから、足腰疲れちゃって。。。。サクっと宿へGO。
そして夕飯前に駅付近をウロウロうろうろ。。。。

お土産の偵察でございます♪

お土産偵察のあとは、楽しい楽しいディナ~Time♪



さて、仙台2日目の夜は。。。。

23:53  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

2010.09.28 (Tue)

仙台旅行・2日目。松島~♪

まずはね。。。。

ちょいと早起きして、朝のラッシュに紛れ 松島にGO!!
仙台旅行2日目は ん、雨が降ってない。太陽見えないけど、良しとしよう。

8時OPENの市場で海鮮丼のつもりが、ちょっと時間の計算間違って・・・・コンビニおにぎりに変身。

だって9時出発の朝一番の遊覧船に乗りたかったんだもん!
遊覧船
うきわ
せっかくだから、グリーン室~
人も少なくて席も余裕で空いてたの~
DCIM0137_1.jpg
だけど、ほとんどデッキにいたけどね。。。笑

船が出発すると恒例のカモメにエサやり
SANY0131_1.jpg
売店で「かっぱえびせん」が100円で売ってるのよ。
DCIM0101_1.jpg
アナウンス聞かないで、一生懸命写真撮ったりエサやったり…笑
SANY0141_1.jpg
青空だったら綺麗だったろぅなぁ~~

約1時間の遊覧は あっという間。
DCIM0054_1.jpg

桟橋には次の船に乗る為にすっごい人・人・人。

朝一番で良かった~


お次は 遊覧船を降り、徒歩5分くらいの所にある「国宝・瑞巌寺」へ。
18:10  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(2)

2010.09.28 (Tue)

今年の。。。。

新米
ママンがお世話になってる農家さんのお米が届きまちた~~♪
06:00  |  ウマウマっす♪  |  コメント(2)

2010.09.27 (Mon)

仙台旅行・1日目

ただいまぁ~ 9月23日~25日。2泊3日で仙台旅行してきたので、ちょっとづつUPね♪

まずは第1日目。

朝は ゆっくり出発~

だってすごい土砂降りだったんだもん。

磐越道は対面通行だから、ノロノロ運転サンが居たらアウト。

3時間半で行けるところ、4時以上かかっちゃった

時間があれば、政宗クンゆかりの地を巡ろうかな~って思っていたけど、拝観時間が何処も微妙だったので、せめて甲冑だけでも見なきゃって事で仙台市博物館へ。
博物館
見たよ~見たよ~ 
三日月の前立てやっぱカッコイイ。



12:09  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

2010.09.21 (Tue)

行き先決定!

しらす案 or 牛タン案


会議の結果、牛タン案に決定!!

と、いう訳で23日から2泊3日で仙台へ行ってきまぁす♪

あ、肉離れですが、症状が軽くて昨日完治~~
2010092209130000.jpg
・・・・天気予報。
うっ。。。悪いみたい。。。

でも、イイ子ちゃんで あと1日がんばりまっす!
23:05  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

2010.09.19 (Sun)

壺ぷり~ん♪

今 取り寄せに時間がかかって話題の【神戸魔法の壺プリン】

近所のISETANで限定30個販売ってチラシが入ってたので買いに行ってきた~~

あっさり入手

おいちそう
そして、思ったよりもちっちゃ!!
ミニサイズですなぁ。。。。


食べてみた。

の、濃厚~~!!!

なんとも濃厚プリン。

小さめサイズに納得

ちょいとほろ苦カラメル&とろけるカスタードプリン&生クリーム

ホントだね、壺の中で魔法にかかってますがな

いやぁ、濃かった~~ ご馳走様
16:12  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2010.09.18 (Sat)

ただいま負傷ちう。

3日前、左足のふくらはぎを痛めました

筋肉痛??
って思っていたんだけど、どうやらこれは肉離れ…(-_-;)

めちゃめちゃ痛い。

旅行 行けるかな…チーン
15:04  |  携帯からですが、何か??  |  コメント(2)

2010.09.16 (Thu)

ただいま検討ちう。

今週末から連休だったり、飛び石連休だったり、お休みが続きますね~♪

連休後半でちょっくらプチ旅行しよっか と、ダリンが提案。

今 行ってみたいのは…

…ありすぎるぅ。

名古屋も行ってみたいでしょ~ USJも久しぶりに行きたいでしょ~ 弟ファミリーがいる京都にも行ってみたいでしょ~

はっ!関西方面率高し。。。。

せっかく新潟にいるんだから、実家から近い方面じゃなくて関東・東北エリアに行こう!!って、ダリン。

そういう事なら…

鎌倉・湘南あたりで【しらす案】
仙台で【牛タン案】が、浮上。



どうなるかな???
22:14  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(2)

2010.09.06 (Mon)

エアコン壊れますた。

運転ランプが点滅してるから「お客様センター」に電話して聞いてみたの。

故障のお知らせサインだそうだ。

とうとうこの日が来てしまったか。。。。。

もう10年以上経つからなぁ。。。

転勤族だから1番シンプルなエアコンで頑張っていたのに。。。

でもって、こんな日に限って今日は涼しい風が入ってくる〓〓〓

悩むよぅ、買うべきか。。。。

だって、このまま涼しくなっていけば、数回使って来シーズンまでお休みでしょ??

その間にエアコンくちゃくなったらどうしよう。

来春転勤になったらどうしよう。
(↑この付け替えの工事が傷む原因に。。。。)

これが先月だったら、即買いに行ってただろうけど、時期が悪いよなぁ。。。


悩むわぁ。。。。
19:51  |  携帯からですが、何か??  |  コメント(8)
 | HOME | 
