2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.22 (Mon)

金曜日から。



えと…週末から旦那チャン実家に行ってました~

金曜日の夜中に出発して帰り、あっ…0時になればETC割引で1000円になるからね(笑)

土曜日は、旦那チャン母上の還暦お祝いのお食事会♪

ジィジの誕生日をお祝いした思い出のあるフランス料理屋サンで個室を借りて美味しいお料理いただきました~

日曜日は、ジィジの49日の法事。
この日も美味しいお食事いただきました~


でもって その間に車検~~

土曜日に出して月曜日午後に仕上がり~

ふぅ~

なかなか濃い3日間でした~(*>ω<)☆
20:31  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

2010.02.19 (Fri)

こっちこそ ありがとデス。

えと、プリンのネタに引き続き またまた食い物ネタ。

長岡に住んでいる人、きっとみんな分かるこの言葉。

「サンキューまつり」

ある老舗ケーキ屋さんが毎年2月にやるこのイベント。

それが 「サンキューまつり」

シュークリームが1個39円という破格の値段で買えるのだ!!

だから「サンキューまつり」

創業月の2月だけ、感謝の気持ちを込めて1個39円という価格で売ってるんですって。

今年でなんと50周年ですって!!


2月になった→サンキューまつりだ→並ばなきゃっ

っていう現象があちこちで起きてます長岡では(笑


昔からあるからかな?
おじーちゃんおばーちゃんがたくさん並んでるのよ。

でもって、凄いのよ、休みの日なんてめちゃめちゃ並んでるんだよ。

今日はそんなに並んでなかったと思われる。
20分くらいしか待たなかったもん。

でね、箱単位でしか売ってないの。
1箱10個入り。消費税入れて410円。

そしてみなさん大量購入。

ほとんどの人が2~5箱。
仕事中らしき人とかも多くて、みんなの分なのかな??
10箱とか買ってる人めちゃめちゃ多いの。

今日は20箱買ってる人いました。すげぇーーーー!!
44865950_3627763197.jpg
と、私も意味なく2箱買っちまった~

今夜、旦那チャンの実家に帰るからちょいとお土産だ~
16:59  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2010.02.19 (Fri)

先週の飛び連休は・・・

志賀高原で滑って渋温泉行こう!!

ってなったのですが、天気ワルワル。
最近雪が降るたび妙高あたりで事故が起きて通行止めが続いてるし。。。
泊まりたい宿も決めたけど空いていなく。。。。

お泊まりな連休はなくなっちゃいました~

関東方面に行こうかな~なんて思っていたみたいだけど、関東で雪が降るとかでテレビが騒いでいたでしょ??


そんな時に出かけたら 確実に事故に巻き込まれるだろうな~って事で、お出かけ中止ですぅ。

自分達は雪に慣れていても周りはそうじゃないからコワイもんね 。


つぅ事でこのお休みで何をしてたかっていうとぉ~


・アバター観てきました(*>ω<)☆
・滑りに行って来ました。
・バレンタインのプリンが届きました。

の3本でっす。
10:46  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2010.02.10 (Wed)

飛び連休ですが~

旦那チャン、12日に休みをとったので4連休決定~~!!

それも

『4連休にしたし、どこか行かない??』なんて素敵なお言葉~~


えっ?
どこ?どこ~??

ネズミー??
それとも横浜??

あら…

その辺までは行きたくないみたい

どうやらゆっくり温泉入って美味しいご飯食べよう的な感じみたい。

早速ネット見ながら会議スタート!!

08:41  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(2)

2010.02.08 (Mon)

あのプリン♪

DVC00048.jpg
買って来たよ~

天使のプリンと女神のプリン♪


ゴールデンミルクと素王卵を使ってるんだって

なんと!ゴールデンミルク!
日本では数百頭しか飼育されていない珍しい品種の乳牛、ガンジー種。


2つの違いは
天使のプリンは「口溶けやわらかな牛乳プリン」
女神のプリンは「なめらかで濃厚なカスタードプリン」
なんだって~(*>ω<)☆

どっちが好きかな~??

天使のクリミーなプリンもいいけど、女神の濃厚だけどほろ苦カラメルも好き。

今まで食べたプリンで2番目に印象に残るプリンかな~

そしてプリンを買いに行って発覚!!

誤報よ、誤報。

今日ね、その店へプリン買いに行ってきたの。
お店にしっかり書いてありました。

『2/9うたばん。
このお店のプリンが紹介されます。
ゲスト:矢島美容室』


矢島美容室、中島美嘉。

全然違うのですが~~(*>ω<)☆

つぅ訳で 訂正しときま~す
11:24  |  ウマウマっす♪  |  コメント(2)

2010.02.05 (Fri)

ただいま更新中~

免許の更新に来た~~


あと15分くらいで講習会始まるの。

もちろん優良講習~

更新ハガキ、きちんと読んでなかったから焦った~~

ICカードの暗証番号。

4ケタ2種類だなんて…。

困っちゃうよね~~(*>ω
10:26  |  携帯からですが、何か??  |  コメント(0)
 | HOME | 
