2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.31 (Sun)

起きたら天気が良かったので。

DVC00040.jpg
滑りに来た~~~


今日のゲレンデはNASPA。
ペアリフト券っていうのがあって男女ペアだったら1日券2人分で6000円ってお得だったのよ~(*>ωω

だけどやっちまった!

15:52  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

2010.01.29 (Fri)

お誕生日は。

みなさま、お祝いメール&ぷれじぇんとありがと~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
名称未設定-2



27日は旦那チャンが仕事の帰りにケーキを買ってきてくれました~
1399573568_6.jpg

でね、お会計の時に知ったらしいのだが、今度ある番組で中島美嘉さんが ここの店のプリンを紹介するらしいよ

残念ながら昨日は売切れていたので 近々買ってみる予定だよ~

全部紹介出来ないけど、ありがとね~~
名称未設定-1



追伸。。。。
プリン買いに行って発覚!
誤報よ、誤報。

『2/9うたばん。
このお店のプリンが紹介されます。
ゲスト:矢島美容室』


矢島美容室、中島美嘉。

全然違うのですが~~(*>ω<)☆

つぅ訳で 訂正しときま~す
23:53  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2010.01.27 (Wed)

Birthday~

20100127162007
はぃ、今日はワタクシの誕生日でござんすよ~~(*>ω<)☆

みなさま、お祝いMailありがとね~ヽ(●^▽^●)ノ


今朝、荷物がまとめて届いて 郵便局の人もびっくり「す、すごい荷物ですね~〓」って。

私もビックリだよ、まとめて届くなんて(笑)

いや~いくつになってもプレゼントっていうのは 嬉しいですね

中身は何かな~??


って、今回届いたプレゼントみて思った。
なかなか鋭い選択。

さすがよく遊ぶ仲良しさん。よくお分かりで…。

普段、ちょっと高く手が出せないスタバのコーヒーのギフト♪

美味しいお酒やビアグラス。

さすがです。

旦那チャンへのお気遣いもサンキュ~~(*>ω<)☆

はぃ、旦那チャンも今日は誕生日なんですよね~~

あ!
今もう1つ宅急便きた~

(笑)癒し系ぬいぐるみ。

ホント 嬉しいね。

自分を思ってくれる仲間がいるって。

また今日から新しい自分とスタートだな~って。


そんな感じで今日は素敵な日です。

さぁて今夜のディナーはどぅしよう。

自分の誕生日なのに自分でご飯作るって ちょっと複雑~~(笑)
16:20  |  携帯からですが、何か??  |  コメント(2)

2010.01.24 (Sun)

プリンジャム♪

20100124165332
いやん、いやん、いや~ん(*/ω\*)


めっさ美味しい!!


ミルクとビターの2種類があるんだけど、ビターを購入♪
甘さひさえめちょっぴりほろ苦ビター。

昨日焼いた食パン君に塗り塗りしていただいたのだが……うま~し!!

あ…。
旦那チャンと2人で、もう半分も食べちまった(笑)
16:53  |  携帯からですが、何か??  |  コメント(0)

2010.01.21 (Thu)

やっと初滑り♪

昨日ね、お天気がめっちゃ良くて 旦那ちゃんが振休取ったので
やっと今シーズンの初滑り完了~~遅っ
1393403602_119.jpg

そして、初苗場でございまぁす♡
1時間半で行けちゃうので今のウチに行っておかなきゃねって事で

普通スキー場って「午前券」や「午後券」っていう半日券があるんだけど、苗場は時間券があるの♪
だから昨日は11時到着で「4時間券」を購入~
でもね、リフト券の終了時間をみると5時間後。

???




11:10  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(2)

2010.01.19 (Tue)

あま~い♪

20100119140315
焼き芋作ったよ~~(*´艸`)

先月、お友達のpetit_mameサンから届いた「紅まさり」
あま~い蜜がたっぷりで おいちぃのヽ(●^▽^●)ノ

食べ過ぎ注意です!
14:03  |  携帯からですが、何か??  |  コメント(0)

2010.01.17 (Sun)

葬儀ネタですが…

今テレビでね
「夫が亡くなった時あなたがしなければならない25のこと」っていうのをやってるんだけど やっぱり風習などが違うんだな~って思った。

そしてジィジの通夜&葬儀は豪華で立派だったんだな~って改めて思ったよ(*>ω<)☆


今回 葬儀の後 父&弟夫婦&旦那チャン&私の5人で香典開きをしたので リアルに葬儀について知る事が出来たぞ~(゜▽^*)

それにしても葬儀にはお金がかかる~

そしてやる事がいっぱいある~~!!

今回は通夜の前に1日余裕があったから準備がいろいろと出来てよかったよ~

なんと通夜&葬儀の会場が開いてなかったのら~(*>ω<)

そんな理由で1日ずれる事もあるんだね~
そしてそれに伴いいろんな偶然が起き…

詳しくは また今度(;^0^)/
22:00  |  携帯からですが、何か??  |  コメント(0)

2010.01.16 (Sat)

……雪の壁。

20100116145149
あ~なんじゃこれ。

立山黒部アルペンルートかい??

1車線は潰れてるし~すげーよぉ~

どこかの駐車場から車道に出るだけでも一苦労。

見通し悪くてコワすぎぃ~o(><)o

当分一人で外いけませ~ん
あ、ちなみに、この壁の向こうに歩道あります(笑)

久しぶりの雪国、引きこもり率あがりそうでしゅ。
14:51  |  携帯からですが、何か??  |  コメント(0)

2010.01.11 (Mon)

ただいま~

昨日、ジィジと最後のお別れをして帰って来ました~

ちょうど連休と重なり旦那チャンもいろいろとお手伝いできましたよ。

悲しみにくれたっていうお別れにはなりませんでしたね。
大往生したっていう事もあり心の準備があったのかな??

酒飲みだったジィジ。

いろんな伝説を聞かせていただきました(笑)

若い頃はホント、いろいろと迷惑をかけていたようで…爆

伝説の多いジィジですわ。

しかし冠婚葬祭って 地域などにより違ってくるんですね~
それと古くから住んでいる場所なのでご近所さんや親戚関係の事やら何やら…


いろいろ勉強になりました~

それも含めて、またちょこちょこ更新しますね~
19:12  |  携帯からですが、何か??  |  コメント(2)

2010.01.07 (Thu)

ご挨拶。

20100107102334
皆様、明けましておめでと~ございます

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

と、新年の抱負などながながご挨拶しようと思っていましたが


事情が変わった!!


2時間ほど前 実家のママンから電話があり 嫌な気持ちで出ると 最初に聞こえたのが 救急のサイレン。

ジィジが運ばれる救急車の中からだった。。。

先程、8:55死亡確認したとの連絡。


94年と3ヶ月。


まだまだ元気にいてほしかったけど お別れです。


ジィジの事 いろいろ書きたいけど 涙が止まらなくなってしまう。

気持ちを切り替えて、長女として頑張ってきます。

弟の長男も京都から帰ってくる段取りしてるけど スグに行けないのはツラいね(>ω<`)

実家にいる末っ子の弟よ!
頑張ってくれ。


あーなんだか訳分かんない更新になってしまった…


というわけで お別れに行ってきます
10:23  |  携帯からですが、何か??  |  コメント(2)
 | HOME | 
