2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

間もなく打ち上げ開始ぃ~

「信濃川プロジェクト2009」

【長野県と新潟県の県境の津南町から打ち上げ始め、信濃川沿いに300m間隔で510カ所の打ち上げ場所を設置。午後6時に最上流で点火し、1秒間隔で次の下流側の打ち上げ場所で点火し、リレーするように次々と下流へ向かって花火を打ち上げ、約8分30秒で日本海に到達。さらにその3秒後にすべての打ち上げ場所で一斉に点火する。】

っていうイベント。

めっさスゴいイベント!!!

そんなスゴイのがオウチから見えちゃうのでワクワク♪

コレさ~ すっごぃ上空から見たら綺麗なんだろうなぁ。。。。


…今日、高校のプチ同窓会あったんだけど、実家に帰れなくて不参加

残念だったけど、これ見て感動しちゃおうっと。

17:23  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(2)

2009.10.27 (Tue)

in横浜4日目。

10月2日(金)。

はぃ、旅行最終日でございますよぉ~

前日、食べ過ぎたせいもあり、のんびり起きてチェックアウトの時間ぎりぎりまでいたっけな~

チェックアウトして荷物預けて「赤い靴バス」っていう100円バスに乗ってランドマークタワーへGO!!しました。

うふっ、乗り場がホテル前だったのよ♪


でね、でね、ランドマークタワーに何しに行ったかっていうと。

H&Mで お買いもの~~♪♪

9月にランドマークプラザにOPENしていたのよねぇ~

平日って事もあり 全然混んで居なかったけど~ なんやかんや確実に2時間以上は居たな

えと、この日のメインはコレだけ。

なのにホテルに荷物取りに行って 横浜から東京向かったのは18時くらいだったハズ(笑

普通、旅行の最終日は さっさと帰宅に向かってるハズなんだけどねぇ。。。。

おっと、忘れてた!!

中華街で最後に食べた中華まん。

「アワビフカヒレまん」
SANY0088_1.jpg


ご、ごめんよぉ~ 

UPに時間かかっちまってさ。

きっと書き忘れた事、いっぱいありそうや


あ、銀座で買ったオータムさん。
結果わね。


あーーーーーーー!
今 気がついた!
それ、書き忘れてるジャン!!


23:29  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

2009.10.27 (Tue)

in横浜3日目

10月1日(木)。

いきなり昼飯UP!!
「金鳳酒家」の【羽根付き焼きそば】じゃ~~!!
DVC00351.jpg

はぃ、見たまんま 羽根ついてまぁ~す♪
パリッパリの羽根付いてまぁ~す♪

そしてぇ~

SANY0057_1.jpg

「バソ~の た~しに ヒレフカどーーーーん!!」

って、1人前だから ちっちゃ

テーブルくるくるのお店じゃないけど、これは1度お食べになって♪
ウマウマの新食感!!

はぃ、今年も行って来ました。
横浜バザールのお気に入りのお店「服飾雑貨man」
ココは去年行って大好きになっちゃったお店♪
粋狂とかね、素敵なTシャツいぱーい!
名称未設定-2

はぃ↑コレご購入~♪
こんなキューピーさんの粋なTシャツも買っちゃいました。
img55555457.jpg



この日は「国慶節」といって中国の建国記念日にあたる日だった為、中華街はお祭りだったの。

獅子舞が中華街をねり歩く慶祝獅子舞に遭遇~♪
22:14  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)

2009.10.26 (Mon)

パレードでござんす

土曜日の出来事だお。
26344389_1503505652.jpg

実はコレ、ウチの近所。

ねずみ~ランドより、みっきーさん来てたのよ。

中越地震が起きてから、10月23日で5年。

「中越大震災5周年感謝パレード復興大行進」っていうのがあったのよ♪


なんと豪華!

消防庁、長岡市消防本部、新潟県警の音楽隊、地元バトンチーム、そしてそして~~

ミッキーちゃ~ん


11:39  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(6)

2009.10.23 (Fri)

流れ星りべんじ。

流れ星リベンジしたよぉ~

23時頃、まだオリオン座は昇り始めた所で でもってまたもやうっすら雲がかかって全然みえへん

1時くらいまでチラチラベランダ出てみてたけど、全然ダメなので今朝3時半に再びリベンジ!

ちょうど真正面にオリオン座。

絶好の観測地点。

つぅ事でやっと流星群が見れました~

久しぶりに空見た気がする。

やっぱいいね。

昔は流れ星よく見ていたんだよねぇ~

高校で部活していた頃なんて、帰りが遅くなると実家付近は田舎だから 家に向かっているだけで視界に流れ星がみえたり(笑

それに、星が好きだから外出たら必ず夜空を見上げてたんだけど、最近ホントに夜空見る事なくなってたなぁ~って思ったよ


体の調子 良くなってきました。
来週、横浜旅行の続きUPしますね♪
11:05  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(6)

2009.10.21 (Wed)

みましたかな??

只今 オリオン座流星群1番のピークちう!!

ですが。。。。。

長岡の空はうっすら雲がかかってまふ。

みたいべよ~

え~ 軽い蓄膿症クンですが、回復に向かってましゅ

・・・23:30
ありえなぁーーーい!!
Blog更新してベランダいったら、雨降ってるし!!

マジっすか。。。。
23:16  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2009.10.18 (Sun)

調子悪いと思ったら。。。。

先週、仕事してる時から ちょっと喉がヒリヒリしていたのよね。

よくあるんです。

他の人よりも 喉が弱いので フィニッシュコーワ君を携帯してます

いつもなら それで治っちゃうのに、今回はちょっと違うみたい。。。。

+鼻水くん。

「あぁ~ ハウスダストくんにやられたか・・・

はぃ、これも昔 仕事してて発覚したアレルギー(笑

6日間の遠征を終え、お家に帰って コンタック君の鼻炎カプセルを飲んでみた。

おぉ~
喉の痛みは消えていったじょ~~

でもやっぱり いつもと違うみたい。。。

今度は +咳くん。

けほけほって咽る感じの咳がよく出るようになってきちゃってね・・・・

鼻炎と咳、どっちを優先した薬を飲めばいいの??

うぅ~ん やっぱ先生に診てもらおう。

って事で 耳鼻科にGO!!

「軽い蓄膿症ですね。お薬だしますので、5日後にまた来てください。」

ほえ??

蓄膿症???

こりゃ、想定外。

ちゃんと治るのかな??

というわけで、おとなしく薬飲んでまふ。

けど、鼻水止まんなぁい咳止まんなぁい
悪くなってないけど、良くもなってない気がする。。。

早く、復活しますように
18:07  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2009.10.07 (Wed)

ちょっくら遠征。

ただいま富山へ向かう電車の中。

急遽 お仕事入りまして向かってます

今日から3日間の仕事と、飛んで月曜日 祝日に仕事入りました~


連休と重なってるので、週末は旦那チャンと合流~
月曜の仕事終わりで一緒に帰りまぁす。

つぅ事で、横浜旅行後半の更新はまた来週どす~


んじゃ、行って来まぁす(*>ω<)☆
11:24  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(2)

2009.10.05 (Mon)

in横浜 2日目

9月30日(水) 今までになく旅先で雨。。。

朝はやっぱり中華粥よね~~

という事で 【馬さんの店 龍仙】へGO!!

去年もココで朝ごはん。
朝7時から夜中3時までやっているお店。
かなりリーズナブルに、そしてボリュームたっぷり!!
中華街へ行ったならば、是非寄っていただきたいお店。何食べようか迷っちゃうから!!
DVC00372.jpg
はぃ、これはお店の看板メニュー「龍仙粥」

そして馬さんのお店の向かいでコレも買ってほしい。
DVC00352.jpg
耀盛號 2号店 の【ハリネズミまん】
あっつあつの揚げたおまんじゅうの中身はカスタードよ♡
ちょっと針が折れちゃいましたが、相変わらずかわゆす!

14:43  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(2)

2009.10.05 (Mon)

in横浜 1日目

9月29日(火)

旅の相方と大宮駅で合流。
春先に手術した相方のママサンに会いに相方宅へGO!!

元気な顔を見て 改めて旅スタート

DVC00385.jpg


まずは相方の良縁を願い、縁結びでも有名な神田明神へ
ITお守りと勝守で悩んだが~勝守を購入~
縁結びで有名ってきいていたけど、まぁ普通の神社っぽい。
なんだかちょっと不完全燃焼な彼女の顔を見てしまったので、恋愛祈願でもうひとつ有名所「東京大神宮」へ向かう。


10:14  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  コメント(0)
 | HOME | 
