2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.29 (Fri)

パン…職人っぽく

技は極めてませんが、朝から3セット頑張りました

バターたっぷりの生地でウィンナーパン

ちょっぴりハード生地のブラックペッパー効かせたベーコンチーズエピ

いたってノーマルな食パン

ふぅ~

時間差攻撃で 頑張りました~(@>ω<)ノ★゛

なんとな~く 朝からパンを作りたくて 気付いたら3種類も…(笑)

いっぱい作ったから、明日の昼までなんとかなるぞーーー

旦那チャンよ。
明日 私仕事でいないけど これ食べて生き延びてくれ

あ、少し旦那チャン実家にお分けしてあげようかな……

20080829161651
16:16  |  焼き焼きしましたぁ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.28 (Thu)

無駄遣い。。

20080828182447
切手集めが趣味だったグランマがいたからでしょうか、葉書を買う為に寄った郵便局で売っていた切手を買ってしまいました。

それも2シート…〓

こういう切手シート、なぜか好きなんです。

これは『アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第8集』
全シリーズ揃えている訳じゃなく、たまたま売っていたから買ったんだけど、実は第2集のガンダムも持ってます(*´艸`)

このシリーズのサイト見たら、第5集にエヴァがあったみたいで これは是非欲しかったかも~(@>ω<)ノ★゛

あ、キティーのグリーティング切手もあるみたい。
まだ売ってるかな??
18:24  |  携帯からですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.13 (Wed)

おボーン

オボ━━━(゜∀゜)━━━ン!!

えと、ウチの旦那チャン、先週の土曜日から9連休ちう。

夏期休暇と有休を合わせちゃって連休にしたのはいいけど、早くも飽きちゃってま~す(;^_^A

『気分転換に仕事行ってこようかな』なんてポツリんこしてるヤツがここに1名(笑)

はぃ、毎日グウタラしてまぁ~す(*>ω<)☆

遠出しようにも 今日と金曜日、町内のゴミステーション掃除当番がナイスなタイミングでやってきちゃってるのよね~

何故にこのタイミングでぇ~(>ω<)(-ε-)

という訳で このままグウタラ日々が続くでしょうなぁ~

にしても、毎日3食作るのは大変だにゃ~(;^_^A

夏休み中のチビサン達のママ達って偉いなーーって、改めて思った。
わたしゃにはムリぃーーヾ(>Д<)

もぅね、そうめん大会が何度開催された事か(笑)
19:01  |  携帯からですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.08 (Fri)

(3)花火旅行2日目、ヒヤリ事件・・・

はぃ、ヒヤリ事件。

ワタクシ 最後の最後にやっちまいました

途中のパーキングエリアでの出来事。



17:32  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.08 (Fri)

(2)花火旅行2日目、午後は・・・

891252929_85.jpg
午後はね~ 帰り道の途中にある『土岐プレミアムアウトレット』へGO~~~(o≧▽≦)o

ここはお友達チャンのリクエスト

誘惑に負けずにいようと思っていたのに…



買ってしまった…(u_u*)



17:27  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.08 (Fri)

(1)花火旅行2日目、午前は・・・

1泊2日の花火旅行。
今更ながらのUPでごめんなちゃい


2日目。
午前中もkenjiパパンにお付き合いしていただきました。
岡崎は八丁味噌が有名。
『カクキュー』へ案内していただき、ごっそりお土産を買いました~

味噌、味噌、味噌!!

なんでもかんでも八丁味噌!
八丁味噌系のお土産を買うならここですな
891205388_63.jpg
『岡崎八丁味噌ラガー』 どうなんだろ?まだ飲んでないのでなんとも…

『どて煮』 豚モツを八丁味噌で煮込んだもの。はぃ、旦那チャンのお土産決定 !!

そして地域限定プリッツ『八丁味噌プリッツ』

八丁味噌って美味しいよね
まぁこはいつも『米こうじ味噌』なので、とっても新鮮でした♪

お土産を買い込み~満足し~
kenjiパパンに別れを告げ、そして午後は~

次につづく。。。
17:13  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.04 (Mon)

旅先は岡崎。

20080804143659
blogで仲良くなったkenjiパパサンにご招待してもらって、お友達と愛知県岡崎市の花火大会に行ってきたのだーーー(*>ω<)☆
20080804143702

そ・れ・も~
桟敷席で観覧させていただいて~
パパンのお姉様に浴衣を着付けてもらってぇ~
パパンの甥っ子君達に世話してもらったのぉ~

ね、いいでしょ??いいでしょ??

もうね、ずっと『すみませ~んーありがとうございまぁす』の連発だよぉ
パパン一族様、ありがとうございましたm(._.)mマジで。

ホント伝え切れないくらいの感激だらけでね、ただ花火を見に行ったっていう感想じゃないんだわさ

パパンのお陰でね、一般ピーポーとは違った祭りを見る事が出来ました。

手筒花火、最初 不覚にもビックリしてしまいましたが、火の粉シャワー、あのシャワー音を聞いてるとワクワクしてしまう私って変かしらん((o(^-^)o))

あ、その花火をいただいたの
玄関に飾っておくと厄除けになるそうです。
20080804143705

それに、何てったって 生まれて初めて見た金魚花火。
あれは素敵でした

火が着いてるのに、水面をまるで泳いでいるかのよう。実際見ないと感動が伝わりにくですが、凄く綺麗でしたよ~(*>ω<)☆

お船の上から上がる花火も、あんな町の中が会場ってのも、いろいろビックリンコ

いやぁ~貴重な体験でした~(o≧▽≦)o
14:37  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.03 (Sun)

旅に出ました。

20080803070028
20080803070025
昨日、友達と二人で旅に出たのだぁ~(*>ω<)☆

はぃコレ、途中の道の駅で見つけた『夏かまくら』

めっちゃ涼しい~~

冬に作ったカマクラチャンがまだ溶けずにぃ~(o≧▽≦)oすごい!
07:00  |  携帯からですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
