2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.30 (Mon)

ひっさしぶりの同窓会

昨日ね、中学校の同窓会があったの。

いやぁ~~楽しかった♪♪
全然変わらない人半分、見た目が全然かわって分からない人半分って感じ。

どうやらまぁこは[分からない人]に属していました…

12:46  |  携帯からですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.29 (Sun)

いつの間に・・・

ポンムが成長してた。

[成長のあしあと]を見ると、どうやら4月23日に大きくなったみたい。
最近、携帯でばかりBlog更新してるから全然気が付かなかったよーーー

角的なものが生えて、ちょっとカッコイイじゃん♪♪

[ひとりだち]って書いてあるからそろそろお別れになるのかな??
20070430153858.jpg

15:45  |  メロメロ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.25 (Wed)

ストーブの片付け。

20070425162750
昨晩、ストーブの灯油がなくなりました。

やっとですね。

まだ出していたんです…(^-^;

で、箱にしまう前にお掃除しました~~

1シーズン中、2回は軽く掃除するけど、ものすっごいホコリが溜まってるねーーー。

みんなはストーブの掃除ってしてる??
16:27  |  携帯からですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.22 (Sun)

ギャーーー

30分前の話。

風呂上がりにテレビ見てたら頭上で『ブーーン』と羽音が…

な、何かがいる!!!!

な、なんと、カメムシーーー

触ると臭いんだよね??
どうしよ、どうしよ、旦那チャン居ないのにーーー

こんな時は旦那チャンにバトンタッチなのにーーー(>-<)~*

どうしたらいいのか分からないから、とりあえず殺虫剤をブシューーーーーっとかけてみた。

けど、全然死なない

1分ほどしたらスローな動きになって来たから フワっとティッシュかけてトイレに流してきました

ふぅ〓助かった~
23:36  |  携帯からですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.16 (Mon)

留守番終了~~

200704161607372
20070416160737
20070416160736
昨日の夕方、パパン&ママンが帰って来ました~

いやぁ~、東京を堪能して来てましたよ~

1日目は、横浜にいる弟(宿代わり)と一緒に中華街で昼食、浅草をプラプラし夜はドラリオン。

2日目は、丸一日ディズニーランドで遊ぶ。

3日目は、朝一でお台場へ行きフジテレビ探索~
そして品川の水族館へ行き午後の便で帰路…。

遊び過ぎだよ、つか、元気すぎぃ~~(゜▽^*)

まぁこのお土産ね、いろいろもらったけど 嬉しかったのが[キャラメルポップコーン♪♪]
スティッチの入れ物がちとリアルですが…笑

それとね、中華街で買ってきた餃子と肉まん(留守番中に宅急便が届いたの☆)
何やらチャンピオンが作った肉まんだそうだ。
早く食べたいなーーー!!

あと、空弁の[鯖寿司]
コレは旦那チャン大喜び!!
即行攻食べちゃいました~~
ウッマウマでした~
ε=(/*~▽)/
16:07  |  携帯からですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.13 (Fri)

親孝行のつもり。。。

今日から2泊3日、実家にお泊りです。

実は今日、まぁこのパパン&ママンの結婚記念日☆彡

それに合わせて【ドラリオン】のチケットをプレゼント♪♪

今朝、飛行機に乗って旅立って行きました~~

両親が旅行中、実家にはまぁこジィジが居るからご飯作るのにお泊りする事になったの。

そしたらね、せっかくだからって2泊3日で次の日はディズニーランド行くんだって~~って張り切ってるし(笑)
ママンは何度も行ってるけど、パパンは初めてなんだって♪

ついでに気付いたんだ。
4月20日はママン、28日はパパンの誕生日だから、ちょっと早いけどディズニーランドのチケットをBirthdayプレゼントにしよってね(゜▽^*)

ちょっと出費が重なったけど、どちらにしてもお祝いするつもりだったからいいのだ。

しかぁし!!
実家とはいえ、台所にほとんど立った事なかったので(笑)何処に何があるか全然わからな~い

今日は自分の家で肉じゃが作って持参しちゃった。

それに普段一緒に住んでないから何を食べさせたらさっぱり分からないのよね。。。

ま、なんでも食べれる91歳なんだけどね~( ^ー゜)b

とりあえず、油っこくない和食なのかな~~なんて思ったり…
明日は魚系にしちゃおうっと♪
21:39  |  携帯からですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.12 (Thu)

まぁこと一緒だ。

【あしたをつかめ平成若者仕事図鑑】という番組を知ってるかい??

NHKの番組なんだけどね。

実は今回放送されたお仕事は「照明サン」だったのだ。

おぉ~~!!
まぁこのお仕事じゃん!!

まぁこはTVの仕事ばかりじゃなく、舞台のお仕事の方が多いんだけど、まさしく紹介されてる内容はビンゴ!

結構詳しく紹介されていてちょっと嬉しかったです☆

一応、ココに見たら、ちょっぴりまぁこのお仕事分かると思うよ~ん→http://www.nhk.or.jp/shigoto/
22:06  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.10 (Tue)

再始動!!

やったよーーーー

まぁこの大好きな【サラリーマンNEO】のシーズン2が今日から放送♪♪

つか、今見てますε=(/*~▽)/

やっぱ面白いよ、この番組。最高~~(゜▽^*)
23:19  |  携帯からですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.09 (Mon)

オレンジソース

20070409215433
テレビ見てたら簡単そうだったので作ってみた。

【豆のオレンジソース豚肉ムニエル添え】

簡単な材料で作れるのに、味は本格フレンチ~♪♪

これはなかなかイイですぞ、奥さん。

旦那チャンも『美味しい~』って誉めてくれたよ~ん☆彡

まぁこ家の定番メニューにしよっと!!

++++4/11追加~
↓↓気になるレシピどす。
21:54  |  携帯からですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.08 (Sun)

夜桜中継して来ました~

20070408193644
金曜日、お仕事して来ました~
夕方のニュースの夜桜中継。ローカルだけどね。

まだ八分咲きだったよ~~
仕事しながらお花見だい♪

仕事中にササッと写メ撮ったらブレちゃいました(^-^;

ここの桜、来週が見ごろだぞぉ~~
200704081936442

200704081936444
19:36  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.04.02 (Mon)

お別れ記念に…

20070402155955
昨日の話。

朝、急に思い立ち作ってみました。
【チーズケーキ】

こんな風に、お菓子作りなんて滅多にしません。。。

仲良し奥様とのお別れ記念に作ってみました~~

仲良くなった頃に「いつか作るね~」って約束してたのに、すっかり忘れていた事を思い出し、急遽作りました~~

いやぁ~、何年振りに作ったかしら?

一応 美味しく仕上がり、お友達もお子チャン達も喜んでくれていた様でした( ^ー゜)b

よかった~~~♪♪
15:59  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.01 (Sun)

引越しラッシュ!!

まぁこの周りで引越しラッシュが始まりましたよ~

まぁこが住んでいる宿舎は、12世帯中7世帯が異動。
今日から引越しラッシュッシュ!!

ほとんどオウチは旦那様達が地震の災害で仕事が忙しいので、奥様だけでの引越し準備は大変だった事かと思います。
ちなみに、旦那チャンは昨日も今日もお仕事です。そして明日はお泊り…
一体いつになったらお休みがいただけるのか……
大変な職場ですわ。。。


そんな中、先日、仲良し奥様×2人とまぁこの3人でお別れ会をしました。

北海道に帰っちゃう奥様に、是非!!美味しいお魚を食べさせてあげたくて~~
お気に入りの店へ。

やはり美味しい魚を出してくれます。この店は。

20070401162458.jpg

えっと、確か・・・
メバチ・ブリ・黒鯛・白エビ・サヨリ・カサゴ・イカ・ホタルイカ・あと、なんだっけな…

とにかく美味しかったよ。
16:31  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
