2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.31 (Tue)

ミッチーが遊びに来たよ[2日目]

ミッチーが遊びに来て2日目。

さてさて今日は何処へ行きますかな??

夕飯だけはもう決まってるの。
まぁこお気に入り、お魚が美味しい居酒屋サン(先輩の店)
けど、日中は2箇所で迷ってる。。。。
飛騨高山へ行こうかな??
↑飛騨牛の握りやみたらし団子が食べたいよ…
けど、夕飯の事を考えると…
つぅ事で、もう1つの候補「石川県能登島方面」に決定

ミッチーをイルカチャンと遊ばせてあげたくてGWにも行ってきた「のとじま水族館」へGO!!

平日の水族館っていいわよ~♪
のんびりできて♪♪

飼育員サンがペンギンを連れてお散歩していて、ペンギンについて説明してくれました
20061104224957.jpg


21:40  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.30 (Mon)

ミッチーが来たよ[1日目]

今日はね、松本に住んでいた時の仲良しバイト仲間の[ミッチー]が遊びに来たの。
2泊3日でまぁこ家にご宿泊で~す

今夜はまぁこの手料理でおもてなし。
つか、旦那チャンと3人で普通にご飯
どうもですね、まぁこは主婦らしくない主婦のようで…笑
ミッチーにはご飯を作っている主婦っぽいまぁこは珍しかったみたいだね。

そういえば去年遊びに来てくれた時は、スーパーでお惣菜を買い込んで宅飲みしていたからなぁ。。。
朝ご飯をちょこっと作ってあげた程度でしたから…汗

まぁこだって一応(汗)主婦なんだって~
そりゃ~Liveとかにプラっと出かけちゃったり、バイトの飲み会に最後まで居たりするけどさぁ~~笑

そうそう、ミッチーはまぁこよりも旦那チャンとたくさんお話出来て嬉しそうだったなぁ。。
松本に居た頃、旦那チャンにはチラっとしか会わせてあげてなかったからね。
お気に召されましたか??ミッチーどの。

ご飯を食べてながら明日は何処へ行こうか会議。
結局決まらず、明日のお天気次第で決定することに。
さて、何処へいきますかな???
20061104222718.jpg

21:59  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.27 (Fri)

そう簡単には…

最近試写会が気に入ってしまった「まぁこ」。

早速『デスノート』の試写会に応募してみた。

……抽選の結果ハズレだった。

そう簡単には当選しないわよね。

さて他に試写会あるかしら???
16:08  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.25 (Wed)

試写会行ってきたよ~

おこんばんわまぁこデス

映画『手紙』の試写会に誘われて行ってきました。(ちょっとネタバレ注意!)
20061025013758.jpg

楽しみにしてる人もいると思うのであまり書きませんが…
でも書いちゃいます。

最後に泣かせます。
めちゃめちゃいいタイミングで「小田和正」の曲が流れます。
あれは反則です。
あれはアカン!タイミングが素晴らしいとしか言えないね。

原作は読んだことないのですが、いい話でした。

「手紙」公式サイト
01:29  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.24 (Tue)

秋ですから。

秋っつぅ事で・…
まぁこの実家から松茸いただきました~~♪
20061024092225.jpg

まぁこパパンの実家は岩手にあって、そこに住んでるパパンの兄(叔父サン)が採って送ってくれたの。
毎年秋に食べてるこの松茸、昔はもっと大量に送ってもらえていたのよ。
と、いうのも…。

松茸は岩手のおじぃチャン(パパンの父上)が持っている山で採って来るらしいのだが、おじぃチャンしか知らない穴場があるらしい。。
誰も知らない[松茸わんさかポイント]です。
けどそのおじぃチャン、今はお空の上。
最後まで何処にあるか教えてくれなかったらしい…笑
ほんと誰も知らないのよ。

だからおじぃチャンが亡くなってから送られてくる松茸の本数は激減・・・。
とはいえ、嫁に出た娘にも分けてくれる本数を送ってきてくれるんだから、普通に考えたら贅沢な事なんですよね。
感謝。感謝。

とりあえず、ホイル焼きにしてみました。
20061024092233.jpg

09:25  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.22 (Sun)

ぷち同窓会♪

いやっほぅ~
今日から1週間ほどお休みでぇ~す!!
仕事がないので、のんびりびり~っとしちゃうわよ~ん

昨日はお友達の結婚式

まぁこは2次会から参加するつもりだったんだけど、都合が悪くて…。
でも3次会から参加。つか、乱入してきました~~♪

メンバーの半分くらいが高校の同級生。
ぷち同窓会って感じだったなぁ☆
何人かとは何度か会っていたから『久しぶり』って感じだったんだけど、高校卒業以来○年振りの再会の人もいたりしてホント楽しかったなぁ~

3次会に行った時にさ、みんなに「変わった」って言われたのだが…
ちょっと気になる。。。
ん???
それってやっぱ老けたっつぅ事っすよねぇ(笑)
そりゃ~お年頃ですからぁ~老けちゃってるだろうし、最近お肉がついてきちゃってたしぃ~
なんて、言い訳を・…(≧w≦)

でも、楽しかったのでまたみんなに会いたいな~
誰か、同窓会開いてぇぇぇ!!!
14:18  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.10.16 (Mon)

夢の。

ど~も お仕事が続いっちゃて、撃沈ちうの[まぁこ]でございます。
今日はゴロゴロゴロゴロしてました

今日さ、たまたま『アタック25』を見ていたら。。。

解答者に[博多華丸・大吉]が出てた。(ちなみに録画放送…)

そして児玉清と夢の競演!!
20061016152921.jpg

2人一緒に『アタックチャ~ンス!!』って。

いいものが見れた。幸せっ。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
15:25  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.11 (Wed)

天気悪ぅ~

またまた気候のせいで調子悪ぅ~~

この気圧の変化での頭痛。。。どうにかならないのかな。。。

今日は空港のお隣でお仕事。
20061011172814.jpg

このお空と同じくらい、まぁこの頭もどよぉ~んってなってます。。。
17:33  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.09 (Mon)

響いたねぇ~

久しぶりのお天気だよ
洗濯日よりぃ~~

昨日ね、まぁこの地元のあるバンドのライブに行って来たの。
初のワンマンライブって事でメンバーの家族とかも見に来ていてちょっとイイ感じ。
地元のFMラジオ紹介されたり県内外のライブ活動も頑張ってるらしいのでお客サンも結構な数。
って、実は今日まで全くこのバンドの存在を知らなかったんだよね(汗
20061009131148.jpg

まぁこの友達がVoとGtの子と知り合いで誘ってくれたライブ。
初めてこのバンドの曲を聴いたんだけど、なんかねぇ心に伝わってくるものがあったね。

スッゴいロックしてるかと思いきや、アコースティックで聴かせてもくれるし、ギターから三味線に持ち替えて沖縄調に聴かせてもくれたの。
ドラムもさぁスゴく上手くてね、自分の鼓動なのかバスドラの響きなんだか分からないくらいシンクロしてたし…笑
メンバーの見た目は(ルックス的に)一見バラバラなんだけどさ、けどバンドとしてはしっくりきてて。。。
それぞれが持ってるオーラにはスター性を感じたね。
曲の構成もしっかりしていて2時間のライブがあっという間に終わってしまったよ。

地元に、こんな頑張ってるバンドがあっただなんて知らなかったよ。
いやぁ、すっかり彼のファンですわ
13:12  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.08 (Sun)

もう食えないってば~

昨日ね、仲良しご夫婦と飲みに行って来たの

旦那チャンが職場の飲み会などで何度か使っていて、1度行ってみたかったお店。
漁師・魚屋を経験した店主サンが、目利きして仕入れる地魚を使った料理なんだってさ。
普通に単品で注文しても良いけど、コース料理の方が年齢や男女の人数とか客層に合わせてお任せで料理を出してくれるんだって

なんだか素敵じゃない??

コース料理は4人からしか予約が出来なくて、旦那チャンと2人で行っても食べれないから諦めていたんだぁ~
けど今回4人で飲みに行く事になり、念願のお店に行ける事にもなりかなりテンションアーーーップ

14:40  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.06 (Fri)

雨なので・・・

どーもです。
なにやらまた大雨のニュースが流れてますね
皆さんの所は雨大丈夫???

こういう天気の悪い日はお洗濯する気が全然ないです

つぅ事で、洗濯機のお掃除をしちゃいました
みんなお掃除してる??洗濯層の掃除。

たまぁにしてるけど、毎回汚れがスゴいんだよぉ~~

今回使ったのはコレ
150122-601.jpg

まぁこはメーカーにはこだわらないケド、液体タイプを使ってるよ。

洗濯層の掃除をするとねビックリするよ
黒いカビがいっぱい出てくるんだから。。。
でね、たくさんとれるのはいいのだけれど、説明書通りの掃除の仕方だけじゃ全然ダメなの。。。

15:30  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.05 (Thu)

こんなの作ってみました。

えぇ~~。。。。

今日はネタ切れですので、ちょっと紹介を。。。

皆様、お気づきになってるでしょうか。
右のサイドバーにある このバナーを。
20060924222648.jpg

まぁこの趣味で集めてるキティ根付けの写真をUPする為のBlogを御用意してみました

少しずつですが更新していきまっせぇ~~!!
ほんと少しずつですが…。
21:49  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.03 (Tue)

ある~日~♪森の中~♪

今年もやって参りました、熊の季節が・・・笑
市のHP見たらさ、『熊出没警報』つぅものが発令されてました。
スゴいよ、警報がってモノが存在してる事が自体が…

一昨年の熊出没事件以来、またまた熊がたくさん出てるんだってさ。
ほぼ毎日出てるんだって。。。。

熊が出ても、猟友会の人達が駆け付ける頃には既に去ったあと…
全然意味無しッスよ
3日前も、実家の隣の町内に仕掛けられていたワナに熊が入っていたし…汗

まぁこの実家の庭に、小さいけど竹やぶがあるの

一昨年の熊事件の時は、竹やぶに何度も潜んでいた形跡があったんだよね…コワっ。
まぁこのジィジが一人で留守番してるから ちょっと心配。。。
「熊が出てるから散歩はダメだよ!」って言ってるんだけど、家にじっとしているかどうだか・・・汗

今日は心配だったのでジィジの様子を見に行って来ました。

車から降りる時、結構ドキドキしたよぉ~笑
かなりキョドってたし…笑

ジィジは散歩には行かず、留守番してました☆
やっぱ90過ぎたジィジを一人にしておくのはちょっと心配だな。

最近の熊出没ニュースで心配し過ぎたのか、まぁこの夢に熊が出てきましたよ。

それも実家の台所で遭遇。
そしてなぜか立ち向かう勇敢なまぁこ。
けど、あっさり負けてました。
腕を爪でバリっとやられ、3本の深い傷ができるといった なんともリアルな夢。。。。

しばらく夜に実家へ行くのは止めようと思います。
だってコワイんだもん!

15:57  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
