2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.27 (Wed)

さんまですが、何か??

お料理番組を見て作ってみたくなってしまいました。

さんまご飯

このさんまご飯、ネットで検索してみるといろんな作り方があるの。

三枚におろした見を入れて炊くもの。
味付けした炊き込み御飯に焼いたサンマをほぐして混ぜるもの。
などなど。。。。

けど、まぁこが作った[さんまご飯]ね。

まるごとサンマを入れちゃいマ~ス!!
サンマは丸ごと入れた方が本来の[うまみ]が出るんだって。
↓はい、炊きあがり
12:14  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.26 (Tue)

飲んでみたわよ。

飲んでみたわよ。【カルピス・ゴーヤーグヮー味】
20060926213946.jpg

濃縮された液は[ほんのり緑色]。
メロン色とでもいうんでしょうか。。。

お水で割って試飲開始~~

う~~ん。。。。。
なんなんだ??これは…

21:41  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.25 (Mon)

恋愛バトンなのかな??

お友達のみーママチャンから回ってきたバトン。
【恋愛バトン】とでも言うのでしょうか??

早速やってみましょっ!!

Q1 ズバリ!!あなたはモテる方ですか?

   はぁ~モテないなぁ。。。。
   そりゃ~モテたいよ。

10:29  |  バトンとか占いですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.09.24 (Sun)

作ってみましたわ♪

こんばんわ。まぁこデス。
昨日お誕生日だった例の彼が夢に出来てきました
けど、肝心の内容を全然覚えてません・・・

さて今日は、この前作った栗ごはんをUPしちゃうよ。

精米したての新米を入手!
さっそく栗ごはんを作ってみました。
20060924180434.jpg

皮むきなんだけど、皮むきペンチは確かに簡単に皮がむけたよ。
けどね、去年までは栗を10分ほど煮て包丁でむくっていう方法をやってたの。
まぁこは包丁でむく方が楽だったのでそっちに変更。
ペンチが無い人はこの方法をオススメしちゃうわ♪♪

水の分量はいつも白米を炊くときと同じだよ。
酒&みりん&醤油&しおで味付け。
分量はお好みだねぇ~

そしてスイッチお~ん!!
あとは炊飯器さんが頑張ってくれました♪
20060924180505.jpg

はい、ウマウマの栗ごはんの出来上がり~~

そうそう、いただき物ラッシュがまだ続いていまして…
先日[ホッケ]をいただいた方から、今度は[いくら]をいただいたの。
早速【鮭いくら丼】にしてみました~♪♪
20060924211825.jpg

ウマウマです!

やっぱり今年も食の秋です・・・・汗

18:11  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.23 (Sat)

カレ氏の事ですが・・・・

今日はね、彼のBirthdayなの

へぇ~、もうそんな歳なんだぁ~
今日で42歳☆ 厄年かぁ・…笑
20060923120622.jpg

いやぁ、素敵な42歳だな
しかしいい体してるしなぁ、トレーニングをしてる証拠だね。
自分に厳しい人なんだな、きっと。。。

ほんと いつ見てもドキドキしちゃうわ

ウチの旦那チャンも素敵に歳を重ねてもらいたいなぁ~♪

つぅ事で今日はどっぷり彼に浸かっていますわ
12:09  |  B'zとか麒麟とか・・・好きなの♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.09.22 (Fri)

teacher。。。

昨日ね、高校の吹奏楽部の顧問だった先生から手紙が来たの。

その先生スゴい達筆で、解読するのに時間がかかっちゃうのよね(笑)
(毎年年賀状は苦労してます…笑)

で、どうしてお手紙が来たかっていうと。。。。

今月末にコンサートがあるんですって
今年は記念行事なのでいつもよりも多くの曲を歌うことになりましたって書いてあったの。
チケットも2枚同封。

春にお会いしたきりだったのにお手紙くれるなんて ちょっと感動

昔ね高校を卒業したばかりの頃、1度先生のお歌を聞きに行った事があるの。
ほんとに声楽の先生だったんだなぁってビックリしたのを思い出したよ・・・笑

久しぶりに先生の歌聞きたいなぁ。。。

しかぁし!

その日は仕事で違う現場に行ってるの…涙
行きたいなぁ。。。
仕事、何時に終わるのかなぁ。。。
行けなかったら困るから、お花だけでも贈った方がいいよね??



15:50  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.20 (Wed)

マジでラッシュです!

実はね~、昨日の栗に引き続き話があるのよ。。。

昨日ね、仕事から帰って来た旦那チャンの手に何やら袋が…

????

連休中、北海道に帰省されていた職場の方からなんと![生のホッケ]を…

それもかなり大きなホッケで…汗
20060920152627.jpg

急遽、夕飯のおかずが1品増えました~♪

あと、沖縄に帰省していた仲良し奥様からもいろいろお土産を♪♪♪
ホント頂き物ラッシュです!
15:38  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.19 (Tue)

秋ですなぁ~

先日UPしたポテトチップスの話なんだけど

本当にまぁこが作ったんだからぁ!
「あのポテチ、実はカ○ビーの袋から出してたりして~!」なんつって言ってる人がいますが、正真正銘まぁこが作ったんだってばっ

信じておくれよぉ~笑

さてさて、今年も実家のママンから栗をもらったよ~~♪♪
20060919155656.jpg

ウチの実家の庭に栗の木があるのよ~~
秋ですなぁ~

20060919155705.jpg

皮むきペンチも一緒に借りてきました~~

近々『栗ごはん』ですわよ☆
そろそろ新米も例のルートで手に入りそうなので


初めて知ったよ、このペンチのネーミング。。。。
20060919155716.jpg

16:01  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.14 (Thu)

職人日より。

今日はとっても大切な親友の誕生日☆

けど、埼玉に居るから会えないの。
いつも誕生日だからって何かプレゼントしてるわけでは無いの。
その代わり、クリスマスや、素敵なモノを見つけた時にサプライズでプレゼントしてるの。
だから誕生日はオメデトーって祝ってる気持ちを伝えて終わりって感じ。

今年もそのつもりだったんだけど…

突然火曜日にプレゼントしたくなって。。。
それも思いついたのが手の込んだモノで…汗

今年の冬にその親友とディズニーシーに遊びに行って来たので、その時の写真を使って何か作ってみようって思っちゃったの。
16:56  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.09.13 (Wed)

ジャガ・じゃが

実家が北海道の仲良し奥様から、たっくさん男爵芋をいただいたの。

ちょうど揚げ物をしていたので、ポテチを作ってみました♪
20060914170429.jpg

1枚1枚くっ付かない様に揚げるのって大変。
でもいい感じに出来てるでしょ???

今度はコロッケ作っちゃおうっと♪
キテレツ君の歌を唄いながら・・・・笑
16:58  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.12 (Tue)

とりあえずクリア。

土曜日に、友達にDSのスーパーマリオのソフトを借りたの。

20060914170351.jpg
いやぁ~ハマったよ。
親指痛いッス…笑

20060914170411.jpg
で、先ほどエンディングを見ちゃいました。
クリアしちゃったけど、結構近道とかしちゃって全然やってないコースとかあるんだよね。。。

さてと、コンプリートできるようにがんばろっと!

慌てて写真撮ったら、ピーチ姫、ピンぼけしちゃいました。
20060914170401.jpg


17:01  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.06 (Wed)

1年ちょっと

Blogを書き始めて1年ちょっと過ぎていたのに気づいたの。

毎日は更新できないけど、なんだかんだ続けている自分がスゴイなぁって。。。

そしてココのBlogで知り合いになれた人達とはずっと縁があるといいなぁって思ってる。

メロ友から始まったお知り合いがほとんどなんだけど、人数を増やしたいだけの人じゃなくて[まぁこ]っていう存在に興味を持ってくれた事に感謝

って、今日はいつになく真面目??

というのも、春先にBlogを休止されたメロ友サンがいたの。
そうとも知らず久しぶりにその方のBlogへ遊びに行ったら「休養します」って。。。
それからどうしてるのかなぁって思っていたら、昨日、Blogを再開したよって報告コメントをいただいたの
わざわざ知らせてくれてありがと~~

仕事も考え方も興味を持ってる事が全然違ってる人。
えーーっ?こんな事まで??っていうくらい似過ぎている人。
お互いに影響されちゃう人。などなどなど・・・・
ホントこの1年でいろんな人と知り合いました。

なんかこういう繋がりって素敵だなぁって思ったので、改めて書いてみました。

[まぁこ]と仲良くしてくれてありがとーーーー
そしてこれからもヨロシクぅーーーーー

[まぁこ]に興味を持ってくれる人、もっと増えるといいなぁ
16:22  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.09.02 (Sat)

突撃隊的。。。。

ただいまぁ~ドット老け込んでる[まぁこ]です

物凄い人ごみでした、おわら。。。。

今日もハードに働いてきました。
坂の町だけあって機材を取りに走るの疲れます…
歩いてるだけで息切れしそう。

マー○チャン、かわいかったデス
おわらもしっかり覚えて踊ってましたよ。
けど、「おわら」っていう発音が難しかったらしく間違ってて…笑
カワイイから許す(笑)

あと、怖かったのが観光客のオバ様達。
リハーサルとかしてるのに写メの嵐!!
しまいには彼女に『一緒に写真撮って』って言ってるし。。。
見ててかわいそう
大変ですね、アナウンサーって。。。。
一瞬たりとも嫌な顔見せないし。

そういう時の防御策にまぁこが出動!!っていうのは冗談だけど…
というか、スタッフと話してた方が観光客に話掛けられないからそういう防御の為にまぁこは使われてみました(笑)
たわいもない雑談ですが、しばらくお話してたの。
普段まぁこは、表に立つ人とはあまり関わらない様にしてるの。
裏方サンですからね。
けど、今回は女性スタッフが少なかったので…

しかし、オバ様達は怖いです。
まぁこと話していてもお構いなく写メ写メ写メ。
遠慮っていう言葉は知らないんですね。。。
そんなオバ様には絶対なりたくありません!!
でもいつかなっちゃうのかなぁ。。。。
いや、ならないわ!頑張るわ!!

多分いろんな人の○ーサチャンの写真に、まぁこも写り込んでいる事でしょう…笑
たぶん、マー○チャンと違ってかなり気の抜けた顔で(爆)
そして、『誰この人??』とか言われてるんだろうなぁ(笑)
23:46  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.01 (Fri)

ハードな1日。。。

昨日の抽選会、いやぁ~かなりドキドキしました

結果的には[ハズレ]だったんだけどね、2等200万円の抽選の時、なんと40番くらいのズレだったの。

まぁ、ハズレはハズレなんだけど、ドキドキしちゃったわさ~

舞台の袖で、ケズリス君(スクラッチくじのキャラクターのリス君)と「惜しかったよぉぉぉ」って盛り上がっていたら[幸運の女神]のお姉さんに「そうやってどんどん当選に近づいて行くんですよ!」って言われたの。
なんだかアナタに言われるとそんな気がしてくるよ、女神様(笑)

そうそう、昨日は[ハードな1日]だったと書いたのですが、ほとんど毎日のんびり主婦をしていた私にとってはハードな1日でございました。

7時出発で仕事に行き、4時半にあがって、オウチに帰って来て掃除してお風呂に入って、また出掛ける準備して帰宅した旦那チャンと映画の試写会に出かけて来ました。
はい、グウタラ生活のまぁこにとってはハードな1日。

ちなみに試写会は『X-MEN』
X-MEN

今回は3作目になるので、見に行く人は1・2作目を見てからいくようにね!

私なんて月曜日に1作目、火曜日に2作目を見て、水曜日に新作。
これもまたハード…。

『X-MEN Final Decision』http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/

ちょっと予告~
明日、お仕事でまたまた「風の盆・おわら祭り」に行ってきます。
バイトの身分なので詳しい事は知らないけど、チラッと聞いた話では高橋○麻チャンがリポーターで来るって言っていたので、たぶんCXの夕方の番組でしょう。。。
時間があったら見てね♪
たぶんスゴイ人ごみからの中継になるのでは…
まぁこは映らないけど、流れてる映像の近くに居るつぅ事で(笑)
うわぁ、明日は2現場ハシゴです。
着替え持っていかないと、汗で臭い臭いです。。。笑
15:55  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
