2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.30 (Wed)

宝くじ~~

明日は宝くじの抽選会の中継のお仕事なの。
今日はその準備やリハーサル。

[幸運の女神]のお姉ちゃんも来てたの♪
可愛いかったよ~♪♪

明日抽選の宝くじ、もちろん購入済み!

どうしよ、会場で当たっていたら(^ワ^)!!
ドキドキしながら仕事しよ~っと!
15:45  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.26 (Sat)

行ってきました、前夜祭。

ども、最近涼しくなってきたのでPCにむかう時間がなんとか作れてきた[まぁこ]です。

もうすぐね、まぁこの好きな祭りが始まります。
今年もやってきたね、風の盆。
20060826202601.jpg

まぁこの大好きな[おわら祭り]の前夜祭が始まってます。
本祭りにしか行ったことがなくて、前夜祭には行ったことがなかったの。

昔からこの祭りが大好きで、どうしても地元民として参加したくて八尾に住んでる人と結婚したいと思ったくらいだよ(笑)
20060826205039.jpg

で、行ってきました、昨日。前夜祭に。。。

前夜祭ってね、11ある町内がそれぞれ1日ずつ担当し、毎晩どこかの町内が輪踊りや町流しなどやってるの。
たまたま昨日見た町内にはステージがあって、最初にステージで踊ってくれて、それから街流し。
20060826205122.jpg

20060826205134.jpg
「前夜祭も人が多いよ!」って聞いていたケド、本祭りと比べたら全然!
ゆっくり見ることができたわよ♪

やっぱ踊り手サン達って素敵よねぇ~
編笠からチラっとしか見えない口元。
20060826205158.jpg

チラっとしか見えないので余計素敵さがポイントア~ップ

ココでまぁこの知ってる[おわらプチ情報]

20:20  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.08.21 (Mon)

思ひ出。

皆々様、お久しぶりんこ
あなたの[まぁこ]が帰って参りました。

夏期休暇はいかがお過ごしでしたか???
なにか『思ひ出』はできましたかい???

まぁこは・・・・
特にコレといってイベントなかったなぁ。。。

あっ、思い出した
BBQしましたよ、ビービーキュー☆笑

毎年恒例の旦那チャン家でのBBQ。
ココの家のBBQ、男衆が火をおこしたり焼いてくれるのです。
まぁこは嫁ですが、お肉を食べる係。
火から1番遠い涼しい場所でひたすら食べてたよ(笑)
まさに夢のようなBBQ~でしょ♪
いやぁ~素敵なBBQでした

あっ、もう一つ思い出した
弟の嫁サンと初お出かけしました。えと、実家の弟の嫁サンね。

弟がほんの2時間ほど用事があって、その間の時間潰しに付き合ってただけなんだけどね。。。

ココでちょっとまぁこ情報。。。
 まぁこの兄弟は、弟が2人。
 旦那チャンにも弟が1人。
 なんと弟クンが3人。

できればお兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しかった。。。
まぁこにとっては義理とはいえ初めての妹。
何度も話とかしていたけど、2人っきりで出かけるのは初めてだったからちょっと緊張した~~笑
でも楽しかった~♪

って、そんな感じっすかね。
たぶん他にもいろいろあったけど、暑さで記憶が薄れていってます。。。笑
13:34  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.08.14 (Mon)

暑いのよ。。。。。

いらっしゃ~い!!

暑いのにようこそ~~

はぁまぁこは夏バテちう。。。。。

しばらく夏期休暇になりそう。。。。

たぶんね~、↓こんな感じの更新しかできないかも…
つぅのも、パソコンルームに扇風機しかないため、なかなか時間をかけて更新するのがツライんだもん

20060814214526.jpg

今日はぷらっと海方面へ出かけてみた。
21:51  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.11 (Fri)

これでも食べて。。。

北陸地方、連続真夏日更新中でごぜぇマス。。。

昨日飲みに行ったので、今日は体中からアルコールが吹き出ている[まぁこ]です。。。。笑

いやぁ、ホント暑い

みんなバテてませんか??

先日何気なく作ったサラダがおいしかったので、みんなに紹介するわ

20060811164322.jpg
ゴーヤサラダ
17:08  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.08 (Tue)

マリア来日。

マリアって誰??なんて聞かないで。
つか、これ台風7号の名前。

この台風につけられる名前って面白いよね。
興味があって前からいろいろ調べてるんだ~

ちなみに、今発生している8号は【サオマイ】
ベトナム語で[金星]っていうらしい。

9号は【ボーファ】
カンボジア語で[花]なんだって。。。

そして次に発生する10号には
【ウーコン】、中国語で[悟空]っていう意味なの。孫悟空の悟空らしいよ。

日本も名前をつけたりしてるけど、イマイチ。。。
テンビン・ヤギ・ウサギ・カジキ・カンムリ・クジラ・コップ・コンパス・トカゲ・ワシ
すべて星座から名前をとってるんだけど、もうちょっとユーモアがあればいいのに。。。

と、いうのもミクロネシアがつけた【ラナニム】
これは「こんにちは」っていう意味なの。

実際のニュースでは かなり面白いと思うんだが・・・

『台風○号(こんにちわ)あす西日本に接近か?!注意呼びかける』

ぷっ!!
って、こんな事考えて吹き出してる私って変???
18:38  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.08.07 (Mon)

暑いってば。。。

今日もまた脳みそが3ccくらい溶け出た気がする[まぁこ]です。

リズム天国ね、おもしろいわ

2日でほとんどクリアしちゃって、今はパーフェクトクリアを頑張ってマス


今日はヒマなので。。。。。

【麒麟成分解析】つぅので[まぁこ]を調べてみた

まぁこの44%は100kmマラソンで出来ています
まぁこの33%は滑舌の悪さで出来ています
まぁこの9%は『週間ファミ通』で出来ています
まぁこの9%はえぇ声で出来ています
まぁこの5%は大きな口で出来ています


と、いう事らしい。。。。。

ついでに【妖怪成分解析】でも調べたら

まぁこの46%は笑い地蔵で出来ています
まぁこの31%は毛針で出来ています
まぁこの8%は砂かけ婆で出来ています
まぁこの8%は目玉の親父で出来ています
まぁこの7%はビビビのねずみ男で出来ています


なんじゃ?ビビビって。。。。笑

みんなもやってみて~
【麒麟成分解析】
【妖怪成分解析】
17:16  |  バトンとか占いですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.05 (Sat)

ノリが大切なの。

脳みそトロケちうの[まぁこ]です


DSのソフト、最初に買った2つしか持ってなかったから。。。

新しいゲームソフト買いましたの。

音ゲー買いました。

【リズム天国】っていうソフト。

なかなか面白くってハマってます

リズム天国http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/index.html

18:57  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.02 (Wed)

こんな日は。

暑いよ。

暑すぎるよ。
暑い


せっかく汗を流しても、スグにじんわり汗が出てきちゃうよね。
こんな日はね、まぁこはコレを使ってます。

バブシャワー
bubshower_bubshower.jpg


なかなかいいわよ。

みんなも使ってみて~~
16:03  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.08.01 (Tue)

危うく。

ふぅ~~

忘れてたよ。
すっかりもって忘れてたよ。

サマージャンボ。

今日までだったの忘れてたよ。

今月末、宝くじの抽選番組の仕事があるっていうのを聞いていなかったら買いそびれていたよ。。。。

あぶない、あぶない。

買わないと当たらないからね。

ジャンボの抽選日はいつだっけ??
8月16日かぁ~~

たぶん、8月17日のBlogで素敵なお知らせができることでしょう

17:54  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
