2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.27 (Tue)

旦那チャン、襲われる!!

仕事に行った旦那チャンからメールが来た。

『出張所の近くの鉄塔に巣を作っているトンビに頭ひっかかれた
体育座りして雑草みてたらやられた
今度やっつけてやる


・・・って。

はい、ちゅうもーく!!

このメール、面白すぎぃぃぃ~!!

まず、1行目。【トンビに頭ひっかかれた】
あら大変!!血とか出てないのかしら??と、とても心配になってしまったわ。ここは普通に読めますね。

15:52  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.06.26 (Mon)

お酒バトン

今日はどんより曇り空
気分もどんより[まぁこ]です。

以前、kenjiパパンから【お酒バトン】いただきました~

11:45  |  バトンとか占いですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.06.24 (Sat)

早起きは・・・

めざましテレビの早耳ムスメが大好きな旦那チャンをもつ[まぁこ]です。

旦那チャンがサーフィン行く予定だったから、今朝は早起きしたの。
けど、波が無いっていう情報で中止に。。。。
※あっ、ちなみに旦那チャンはサーファーではありません。。。。
友達に誘われて、今回初挑戦の予定でしたの。

休みの日っていつもよりダラダラして過ごしてるけど、早起きしたせいもあって何もかもいつもより早く進んでましたね。

ある電機店の在庫処分のチラシを見つけちゃって、暇だったから見に行ってみる事に。。。。
OPEN10分前に到着、駐車場はスグに停める事ができたけどスゴイ列!!

型落ちした商品に興味はなかったので、冷やかしのつもりで店内を散策。

すると【iriver・iFP-890SE】を発見!
ちょっと古いけど、フラッシュメモリータイプのデジタルオーディオプレーヤーなの。
激安~

MDしか持っていないので、ipodとか欲しいなぁって思っていたところなので、とりあえず試しに買うのに丁度よかった~

256MBでちょっと物足りないけど・…
もう販売中止になっている色があるくらい型落ちしてるけど…

文句は言いません!!

だって1000円だったんだもん!!

『いいおもちゃが買えた!』なんて言って帰って来たけど、なかなか良い代物でした~~!!

やっぱ早起きしたから?????
17:15  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.23 (Fri)

パイン遠のく。。。

夢の中でWカップ見ていた[まぁこ]です
はい、寝てました。。。。11時くらいに寝て朝まで爆睡っす。。。

残念でしたね。
試合に関してはいろんなBlogでいろいろ書いていると思うのであえて書きませんが、試合後の選手達のインタビューでも思った事…

やっべぇーーヒデ先輩怒ってるよぉ~~!!マジ恐ぇぇぇ!

質問していた人にちょっとキレてましたね。ヒデ先輩。。。
そんな毎回同じような質問するなよ!今の俺の話聞いてた???っていう先輩の心の叫びが伝わってきちゃったね。。。


さてさて、まぁこ家に昨日ある荷物が届いたの。
まぁこママンがお取り寄せしている【旬鮮倶楽部】
年に何回か全国のおいしいものが届くの。
で、そのうちいくつかをまぁこ家にも送ってくれてるのよ~ん。
毎度毎度ありがとうママン
昨日届いたのは『佐藤錦
佐藤錦

ウマ!!
ウマすぎぃぃぃぃ~~!!!
写真撮る前に既に20粒くらいお腹の中に・…

サクランボはすぐ傷んじゃうから食べないとぉぉぉ。
今夜はスイカを食べようと思っていたのにぃぃぃ。

11:31  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.21 (Wed)

忘れてましたが・・・

先日~友達にバンドしようって誘われた[まぁこ]です

たぶん思いつきで誘っているのでしょうが、ちょっとだけ考えてみたり。。。。

はいはい、やっと発売されましたよ~
GABANのポテトチップス
買いすぎ。。。

もう、すっかりもって忘れてたよ(笑

実は前回タメ買いしたものの、もったいなくてなかなか手がつけられなかったのよ~~
これで心置きなく食べれるぞ!!!
14:58  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.06.20 (Tue)

いただきました~

DIONからお詫びのメールが届いた[まぁこ]です
どうやら、例の事件の対象者に含まれていたそうだ。。。。
コレばっかりは自分で気をつけようが無いからね。。。

スナックパイン

実家が沖縄の近所に住むお友達から頂いたの
【スナックパイン】というそうだ。
普通のパインよりも皮が柔らかいのよ。
まだ食べていないのでお味の感想はいずれ。。。。

その子からは結構いろいろフルーツを頂くの。
彼女のお父さんが趣味で仲間と一緒に畑を借りていて、野菜や果物を育てているそうだ。
ドラゴンフルーツなどいかにも南国って感じのフルーツをよくいただきます。

その度、食べ方を聞いている私……(汗)
だって南国フルーツって食べ慣れていないんだもん!!
パッションフルーツなんて、ホントに今が食べ頃なの??って疑ってしまったよ。。。。

でね、その子ね、先月女の子を出産したの。
今日お茶に呼んでくれて、お披露目会。

抱っこしちゃった~~~
もうすぐ1ヶ月になるのかな??
人間らしくなってたよぉ~ ガッツ石松ぽくは無かった(笑

その子はね、まぁこよりも3つも年下なのに2児のママ。
尊敬しちゃうよぉぉぉぉ~
15:52  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.06.19 (Mon)

見てたわさーー

めざましTVの占い、12位だった[まぁこ]です。
今日はひっそり大人しく過ごしたつもり。

みんな見たよね、昨日のサッカー
すっごいサッカーFanってわけじゃないけど、やはり日本国民としては応援しないとね。

そしてまぁこの地元からある人が試合に出ていたので同じ県民として応援しなきゃって。。。
まぁ、彼が高校生だった頃をちょっとだけ知っているので、サッカーよく知らないけどここはひとつ応援しないといけないと思いまして。。。

それにしても何度もドキドキする試合でしたねーーー。

次のブラジル戦、勝つしかないけど。。。ガンバ!!


23:42  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.15 (Thu)

梅雨入り~

北陸地方、本日梅雨入りしましたね~

あぁ。。。
洗濯物が乾きにくくなるねぇ。。。

主婦の切実な悩み・…

この時期になると 松本の青空が恋しくなるよ。。。

向こうはいつも青空で、ジメジメなんて全然ならないし。。。。
洗濯物が午前中で乾いちゃうくらい結構乾燥してるし。って、お肌には悪いんだけどね。。。

早く梅雨明けしてくれーーーー
17:34  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.14 (Wed)

新種発見???

今日から2泊3日旦那チャンが研修で居ないのでダラダラ度がさらにUP!!の「まぁこ」デス。
ダラダラするぞぉぉぉぉ~~

そうそう、この前旦那チャンが仕事帰りに旦那パパンの畑に寄って来た時の話。

何か変わった野菜を作っていたそうだ。
大根らしいのだが赤くて大きかったらしい。
ラディッシュぽいけど大きいみたい。
でも赤カブではないようだ。
「へぇ~赤い大根かぁ。新種かな??」
ちょっと楽しみ

…で先週末、旦那チャンの実家に夕飯に御呼ばれした時にママンに聞いてみたの。

何か変わった野菜を作ってるみたいだけど、なんていう野菜なの??って。

そしたらね、ママンの口から。。。

あれはラディッシュなのよーーって。
どうやらパパン、ラディッシュをとことん育ててしまったようだ。

みんなラディッシュって知ってるよね??
ちっちゃいプチトマトくらいの大きさの赤い大根。
別名[二十日大根]とも言い、二十日で収穫ができるくらい成長が早いの。

それをとことん育ててしまっただなんて・・・笑

で、肝心のお味は・…
育ち過ぎて食べるのにはちょっと。。。とママン。

でもみんなに見せたくって頂いてきましたーーー

12:35  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.06.13 (Tue)

じめーーーっ

天気予報はマークなのに外はどんより曇り空

はぁ~~
梅雨入りしたのかな??
洗濯物乾かないんだよねぇ。。。

青空が見えないと心もどんよりしちゃうよ。
11:27  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.08 (Thu)

思い切って。。。

大事な話

ずっと見て見ぬフリしてたけど、昨日思い切ってみました。

世代交代。。。。

すでにお別れを済ませた方々のBlogで涙涙のお話を見ていたので、ある程度心の準備があったものの、やはり感動的瞬間でしたわ。
おてがみ

最後のお手紙なんてさー、いいところ突いてきますねぇ~~

寂しいけど、マイホームでいつでも会えるから

いろいろ悩んだ末、[ピースバット]を育てる事に決定!!

名前は『ポンム♪』
ぷりっき~♪に引き続きよろしくお願いしまぁす!!
世代交代。。
15:11  |  メロメロ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.06.07 (Wed)

こんな1日。

今日の出来事

薬局でレジに並んでいたら、前にいた子(2・3歳?)に『アンパンマンチョコいいでしょう~』って何度も声を掛けられる。
さらに『おねぇちゃんもほしい??』って。どうやら気に入られたみたい。
かわいいねぇ~子供って

買っちゃった♪
B'zの新曲を買いにショップへ
初回限定盤にはDVDの特典映像付きなの。
それが3種類あるから、どれにしようかかなり迷う・…
CDを買って車に乗り込み、スグにDVD鑑賞会スタート!!スゲェーかっこいい!!
このDVD、去年のLive映像なのよ。
これ見たら今年もLiveに行きたくなっちゃったよぉ
けどチケットはずれたしぃーーーでも行きたいーーーー!!
これから毎日【チケット譲ります】のサイトをチェックですな!

べーぐるぐる
前から気になっていたべーグルサンド屋サンで[サーモンとクリームチーズサンド]と[イタリアンレモンティー]を購入
ウマウマでーーーす

そして今晩は旦那チャンが飲み会なので夕飯いらないの。
なんだかのんびりとステキな午後を過ごしてます

はい、今のところ こんな感じ。
14:48  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.04 (Sun)

釘づけ!

6/1・2と、地元で大きな祭りがあったの。
もちろん仕事帰りに友達とお出かけしたの。
すると、神輿を担いでいたと思われるメンズ達が私の2・3m前を歩いていました。
ステキな背中とオシリに釘づけになってました[まぁこ]デス

顔は見れなかったけど、後ろ姿はめっちゃステキ
最近の神輿担ぎの格好ってステキね。
ひざ下までくる位の黒の地下足袋に黒のふんどし、で、背中にはヒジから肩を通って背中に向けての和風なペイント
あと、頭は海賊風に手拭いを巻き巻き。
う~ん、ステキね。後ろ姿は。
やはり男子もこの日のためにスタイルを気にしたりしてるのかしら???

この祭り、日本海側では有名な祭りらしい・・・
何が有名かっていうと、露店の数が多い事で有名らしい。
今年は800店くらい来ていたみたい。(←コレって多いの??)
でも、昔はもっと来ていたんだよね~~やはり時代の流れかしら・・・
5/31の夕方辺りから店が並び始めて、2日の夜まで店が出ているからね~この辺の子供達は露店に入り浸り状態っす。。。笑
15:41  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.06.01 (Thu)

男クサっ!かと思いきや。。。

今日は朝からソワソワの[まぁこ]デス
どうしてソワソワしているかと言いますと…

今日ね、あるTV番組の取材でボクシングジムに行くの
どんな所なのかしら??メンズがいっぱいいるのかしら??
やっぱ汗くさいのかなぁ~体育準備室のマットとかの臭いニオイとかするのかなぁ
なんて いろいろ想像しながら現場に向かってみると。。。

15:40  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
