2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.27 (Thu)

今日も元気だ、飯がウマイ!

パンパンスパパン!!
今日も頭の中でリピートちう。こんばんわ[まぁこ]デス。

今日はおコメを買ってきた。
と、いうか実家に取りに行って来た。

実家のママンが毎月知り合いの農家サンから御米を買っているので、まぁこもお願いして買ってみました。
koshihikari

まぁこの実家に届けてくれる前日に精米をしてくれるの

スーパーで売っているお米って、コシヒカリはコシヒカリでも、いろんな農家サンが作ったお米でしょ?
このお米は違うのよ!
きちんと作ったオジサンの名前入り。
一軒の農家サンで作っているお米なのよ。
なんだかそれだけでおいしいおコメのような気がしない??
って、まぁこのちっちゃなコダワリでした~(笑

う~ん、今日もご飯がおいしい!!
おコメばんざい!!



20:53  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.04.26 (Wed)

サタデーナイトにまた会おう!!

パンパンスパパン!パンスパパン!!
サタデーナイトにまた会おう!!

アクセルホッパー

今日はアクセルホッパーの「パンパンスパパン!」が頭の中でエンドレス。
こんばんわ。[まぁこ]です。

TV見てたら、カロリーメイトのCMが新しくなっていたね。
で、カロリーメイトのサイトも4月からリニューアルされてましたわ。
松尾刑事

ジャック・バウワーの隣でちょこちょこ動いてる日本人キャラの紹介などされていてCMをより楽しく見れますわよ♪

ほかにもね・・・・

19:39  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.25 (Tue)

もらっちまっただ、指定型バトン。

2日連チャン藤木直人の夢だったぞ???
ステキに想っちゃうじゃない
欲を言えば稲葉サンが出てきてほしいさ!こんにちわ[まぁこ]デス

のえチャンのBlogに遊びに行ったらもらっちまっただよ。。。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える。

『のえチャン』から頂いたお題は『だんな』

……難しいぞ、このお題。。。

◆最近思う『だんな』
そぉねぇ~、最近おしゃれになったんじゃない??
隣で歩く私、釣合わないんじゃない??

◆この『だんな』には感動
えぇ??
彼に感動した事??なんだろ??
あっ、頭が痛くて寝こんでいた時、ご飯作ってくれた事。
盛り付けとか頑張っちゃっていた事に感動ーーー

◆直感的『だんな』
なに?直感的だんなって…
えっ?なんだろ??なに?わかんない。
だんなで思い出したものにしよう!
座り心地のいい、ソファ。

◆好きな『だんな』
こりゃまた困った
う~ん。。。。
ブーツカットデニム履いてる時。似合うのにあんまり履かないんだよね。。

◆こんな『だんな』は嫌だ
ブタ的言葉をまぁこと結びつける事。

◆この世に『だんな』がなかったら
ん??
旦那チャンが居なかったら?と、勝手に解釈して…
どんな人と結婚してるか見てみたい!!笑

◆次に回す5人(『指定』付きで)
petit_mame様=『アクセサリー』
ももみ☆様=『休日』
kenjiパパ様=『彼女』
あすか様=『モンテディオ山形』
うっ。。。4人しかいない。。。
誰でもどうぞ!=『ライブ』

14:37  |  バトンとか占いですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.04.24 (Mon)

がんばって声援!

なんでだろ?
夢に藤木直人が出てきました。一緒にラーメン屋を探していました。
最近、TVで見た訳でもないのにどうして突然出演してきたかは不明。。。。
fujiki
まっ、ステキな紳士が夢に出演してくれるのはイイ事ですわ。
ちょっぴりいい気分で目覚めた[まぁこ]デス。こんにちわ。

昨日ね[おでかけルミネTheよしもと]っつうのに行って来た。

14:01  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.04.22 (Sat)

お誕生会でした。

今日はまぁこのパパン&ママンのお誕生会

4/20がママンで4/28がパパンのBirthday
だから2人まとめてお誕生会

実はまぁこ、朝早くから仕事が入っていたのでお料理は注文しちゃった♪
旦那チャンとお寿司やオードブルを持ってまぁこ実家へGO!

「今日はやけに豪勢だなぁ~」っておじぃちゃん。

あっ、お誕生会だって説明してなかった…汗
2人まとめてお祝いなんだよーって説明していて
まぁこ:「パパンとママンのおかげで今日は美味しいモノ食べれるんだよぉ」
ジィジ:「なるほどぉ!ありがたいやね!」って…笑

やっぱ、ウチのジィジは面白い!!
90過ぎてるのにこのやり取りっ!話していて飽きが来ない。

今後もまぁこのジィジに期待!!

おっと、今日はパパン&ママンの話題からジィジの話題にそれてしまった・・・笑
22:56  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.21 (Fri)

行きたいわ~~

桜も散りました。。。
なのに今日の天気予報にはマークが……おい

ちょっぴり鼻水でてる[まぁこ]デス。寒っ

長野県は今ちょうど桜の季節です。

まぁこのオススメの桜スポットを紹介!!

長野県伊那市高遠町『高遠城址公園の桜』
只今満開ちう!!

凄いんだってば!!
何がスゴイって、桜のお山なの
でね、タカトオコヒガンザクラっていう種類でソメイヨシノよりもピンクなのぉぉ
takato-1.jpg

ピンクでしょ?ピンク!!
takato-2.jpg

2年前に行った時に携帯で撮った写真だから画質が悪いけど…
takato-3.jpg

まぁこのお気に入りの桜の名所です。

ちょっと遠いけど、みんな行ってみよう


高遠のHP見たら、きっと行きたくなる事間違いなし!!
信州 伊那市高遠町観光協会さくらまつり

15:37  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.20 (Thu)

作ってみた♪

今とってもKAT-TUNのReal Faceの振付けを覚えたい[まぁこ]デス

さて今日はお料理的ネタ

大きいハンバーグを作ってみました
きのこバーグ

大きいというか、高さのあるハンバーグを作ってみたの♪
きのこバーグ(横)

どうかしら???

いつかの日か、この倍のホントに大きいハンバーグを作ってみようと思ってます♪♪

今日のネタ、きっとあの人が一番喜ぶのではと密かに期待


16:14  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.04.19 (Wed)

全部は さすがにね。。。。

FF-X2、まだまだがんばっている[まぁこ]デス
コンプリート100%になりましたが[きぐるみ師]がほしくて頑張っている[まぁこ]デス。
…と、一部の人にしか分からない会話をする[まぁこ]です。こんにちわ。

B'zのツアーロゴが決まったってさー。
20060419111658.jpg
かっこいいなぁ。
行けないけど。。。。涙
どなたか知り合いに長岡のチケットを譲ってくれる人知りませんか??居ないと思うケド。。。涙

さてさて、サイドバーの『欲しいの♪』を更新いたしましたわよ。

12:08  |  B'zとか麒麟とか・・・好きなの♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.18 (Tue)

かれこれ1ヶ月。。。

[ちーむ・コルセット]を脱退してはや何週間。
内モモのアザも綺麗に消えましたが、少し痛みは残ってます。
こんにちわ[まぁこ]デス。

実は・…
かれこれ1ヶ月ほど見て見ぬフリを続けてきた事があります。。。。

別れがツラそうなので、知っていたけど気付かぬフリ。

それは・…

10:32  |  メロメロ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.04.16 (Sun)

見頃なのにね。

おいしい博多ラーメン食べにひとっ飛びしたいと思っている[まぁこ]デス。こんにちわ

ただいま桜の季節でごぜぇます。
sakura

けどね、全然イイお天気になりません。

青空バックの桜の写真なんか撮ってみたいのにドンヨリどよどよの曇り空…

おじぃチャンの顔を見に実家に行った時に桜が綺麗だったので

12:50  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.04.13 (Thu)

記念日。

今日はね、まぁこのパパンとママンが結婚した日

2人が結婚したからまぁこがいる訳で・・・・。

2人の出会いに感謝&乾杯

きっと2人でお祝いとかしちゃうんでしょ??と思い、娘は質素にケーキにガ-べラ2輪添えて届けてきたよ
ちなみに来週はママン、再来週はパパンの誕生日なので、花も地味に。。。笑

でね、オウチに行くとママンがいたの。
有休取って美容院なんていっちゃってママンったら可愛いわ♪

どんなお祝いしたか今度聞いてみようっと!





15:54  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.04.12 (Wed)

浸透ちう。。。

どーもー
内モモのアザがまだ残っているまぁこデス。
もうちょっとで消えそうなんどけどね……
一時は[スメアゴル化]が始まったのかと思うくらいグロかった。。。笑

さて今日は。。。。。
ゆるぎないものひとつ。

どっぷりぷりっと浸かってます

13:31  |  B'zとか麒麟とか・・・好きなの♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.10 (Mon)

今日はOFF日

ただいま洗濯ちうのまぁこデス

先週末の金曜から3連チャンで日本舞踊のお仕事が入っていたのでノータッチDayが続いていましたぁぁ。

そして3日間できなかったお洗濯と格闘ちうなのでありました。

とりあえず洗濯だけしてあとは何にもしないぞ!と、今日の目標。

だって神経疲れたんだもん。
日舞のお仕事は結構集中力使うだもん!

神経集中した後はリラックスが必要よね。

ダラダラごろごろします!

お買い物も今日は行きませ~ん。

今日はTVとお友達しまぁす

今日は居留守しちゃいまぁす!

と、今朝出掛ける旦那チャンにOFF日宣言をしているまぁこなのでした。

でも結局あっという間に夕方になっちゃうんだよねぇ。

明日もOFF日にしようかな??笑

10:11  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.06 (Thu)

母ちゃん。。。

どーもー
朝イチに まぁこママンから電話がかかってきて『玄関にお弁当置いて来ちゃったから持ってきてと、パシリにされているまぁこデス。

お弁当を取りに実家へ向かったら、道路を横断ちうのちびっこキジを3羽ひきそうになったまぁこデス。
いやぁ、ビックリ!
こんな所に居るなんて!!

お弁当を届けにママンの会社へ行ったら、思いっきり他人行儀な営業スマイルでママンに挨拶をされちまったまぁこデス。

ホントにお弁当を見せるまで実の子と認識してもらえなかったまぁこデス。。。。

そんなに距離はなかったハズ… いくら帽子を深めにかぶっていたからとはいえ、ちょっと複雑な気持ちになってしまったまぁこデス。

今日は白いリムジン霊柩車に4回も遭遇したまぁこデス。

明日は午後の3時から仕事のまぁこデス。
いいのか主婦??

と、今日はこのへんで・……以上。笑
16:24  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.05 (Wed)

ご賞味♪

FF-X2、強くてニューゲームで頑張ってます
コンプリート94%のまぁこデス。

食べたよ、食べたよ~~SOYJOY!!
小麦粉のかわりに、大豆をまるごと粉にした生地なんだってぇ。

さてさてお味は~~???
ご賞味♪
10:14  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.04.03 (Mon)

発売前に。

あと1週間ほどでホントに桜は咲くのか??

早く花見がしたいまぁこデス

先週、郵便受けにこんなの来てました??
SOYJOY

???

どうやらモニターに当選したようだ

まぁこはオオツカ・プラスワン・ドットコムに登録してるの。

今回はね今日から発売されるSOYJOYの発売前キャンペーンっていうのに当選したみたい。
2500名のプレゼントだから簡単に当選しちゃったのかな??
中身・・・
に、してもやはり当選ってうれしいねぇ
 ……B'zのチケット当選しなかったけど。。。涙

実はまだ試食してません。
後日報告いたしまぁーーす!!!

まだまだキャンペーンやってるみたい。
要チェックだね
 オオツカ・プラスワン・ドットコム
 SOYJOY
12:10  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.04.01 (Sat)

滑り納め。

どもワンピースのチョッパーの声に今だ慣れません。
前の声がイイっす!早く元気になって復活してーーー
と、毎週日曜日に思っているまぁこデス。
この頃はまだ元気。。

自分を撮ってみた
今シーズンの滑り納めに近くのスキー場へ行って来ました~
朝、8:30のリフト運転開始と共にゲレンデにGO!
とりあえず頂上へ。
昨日の雪で新雪のバーン。この時期にしてはなかなかの雪質♪
だったのですが……

17:20  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
