2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.30 (Thu)

偶然にも。。

やっとFFX-2クリアしました。
強くてニューゲームで再挑戦ちうのまぁこです。

いやぁ、雪降ったね--
季節外れじゃん
すぐとけたりしてるけど、うっすらミゾレが積もった時が危ないんだよね。
ウチはまだスタッドレスタイヤだから安心だけど、ノーマルタイヤの車が突っ込んでくるかもしれないからね。。。

あぶない、あぶない。。

昨日さーー[GABANのポテトチップス]ネタを書いたじゃない?
なんとも偶然な出来事が起きました~~

昨日、とある甲信越地方に日帰り出張だった旦那チャンが移動途中のパーキングエリアで例のブツを見つけて買って来てくれたの~
買いすぎ。。。
「そんなに買わなくてもいいのに。。。」っていうくらい。
だってさ、ちょっと待っていればきっと北陸地方でも買えるのにね。
なぁんて事は口に出さなかったけど(笑)

まぁ、嫁サンの喜ぶものを買ってくるとはなんともイイ旦那チャンだ!

と、誉めてあげようと思ったら、レシートも渡されしっかり請求……おい


17:37  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.03.29 (Wed)

GABANのぽてち。

北陸地方、またまた天気予報に雪ん子マークが…
ウチは大丈夫だけど、みんなタイヤ交換しちゃったんじゃないかなぁ。。。
それに桜もツボミがついていたのに大丈夫かな??
今日は自然に優しいまぁこデス。

hakuba47に滑りに行った帰りに寄ったセブンイレブンで買った[GABANのポテトチップス]
GABANのぽてち。

まぁこ的にはヒット
おいちぃ~~んだわ!

けど売ってないのよね

ネットで調べたら、北陸地方は3月20日に発売予定ってなっていたの。
けど、全然見かけないのよね~~
北陸は北陸でも、まぁこの住んでいる辺りでは売ってないのかな~。
って思ってハウスのサイトを見たら。。。

生産が追いつかないのね。。。。
うん、美味しかったもの♪♪

早く売り出さないかなーー

北海道・東北・関東甲信越地区に住んでる人は普通に売ってると思うよ。
まぁこは好きな味だったけど、みんなはどう??



10:42  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.03.28 (Tue)

私もやってみた。

[チーム・コルセット]から脱退せきたんじゃないの??
そんな日々をちょっとだけ送っているまぁこです。

petit_mameサンところで動物占いが色つきになったという記事を発見!!
早速トライ!!

結果は・・・ちょいと意表をついちゃうパープルのコアラ

内容はこんな感じです。。。。

14:53  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.03.27 (Mon)

懐かしき。。。

できることなら丸々2日間ほど眠り姫になりたい。
できればイケメン王子ので目覚めてみたい
そんな願望だらけのまぁこです。こんにちは。。。

土・日の2日間、ある高校の吹奏楽部の定期演奏会のお仕事をしてきました。

リハーサルしながら「まぁこにもこんな頃があったのね~(遠い目)」なんて思って見ていたら何処かで見たことある顔が…

まぁこの高校の吹奏楽部&音楽の先生だったM先生。
今はココの高校にいるみたいでバッタリ遭遇
まぁこはね、小・中・高と吹奏楽部
小学生→トロンボーン
中学生→フルート
高校生→パーカッション

浮気モノなので、担当してる楽器は違うんですけどね(笑

12:29  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.24 (Fri)

中休み。。

今日の耳から離れない音楽~うわぁ、コーナー化しそう…

これ知ってる人居ないんじゃないかなぁ。。。
吉本の芸人サン[トロサーモン]のネタで「カセットテ~プを食べるぅ~食べるぅ~」っていう変な歌を唄っていたの。
この怪しい歌が今日は耳から離れません(笑
このネタ知ってる人いるんかなぁ。。。。たぶん居ないんじゃない?
うん、居ないよ。断言できるね。
知ってる人いたら、嫌だろうけど名乗り出て!
何もあげれないけど、お笑いマニアのポイントあげる

さてさて、3連チャンのお仕事終わりました~

普段主婦業しかしていないのに(適当だけど…汗)、3日間、平均7時半出勤22時帰宅というのはさすがに堪えました。昨日なんて夜中の1時近く。。。

で、今日は3日間たまった洗濯物&お掃除と格闘
今までのユニ○ロや○印のバイト業と主婦業はなんとか両立できたけど、この仕事は両立難しいです。ふぅ~

だからこんな感じで不定期に仕事がいただけて、ちょっとありがたいかも。

だからね、世の中のバリバリに働いている主婦の人って尊敬しちゃう

それと同じく、子供を育てている人も尊敬しちゃうね
子供を育てるってホント大変な事だと思うもん。

それでね、なんだか自分って中途ハンパな位置にいるなぁって思ったんだぁ。
これってある種のニートかもしれない(笑

そんでもってしばらくこのポジションから抜けたくないなぁって。。。
なんか今日はお洗濯しながらこんな事をボー-っと考えてしまったので書き留めてみちゃいました。

今日のタイトルは[中休み] 
はい、明日も明後日もお仕事入りましたぁ。

今度はね、高校の吹奏楽の演奏会のお仕事。
きっと、若さ溢れる学生をみて遠い目で悲しくなっちゃうんだろうなぁ。。。笑

14:39  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.03.22 (Wed)

お疲れっす!

只今ネムネム状態で更新中。。。。

久しぶりにハードな現場だったので速攻肩こりに。。。

肩こりっていうか、ガンガンの筋肉痛。。。

昨日張り切って機材を運んでいたからな…汗

心配していた腰だが魔法のベルト(コルセットやね)のおかげで順調っす。

明日もがんばれ腰!!

今回は某TV局の歌番組の収録。
歌番組といっても、若者向けではなく年配向けかな?
撤収終了予定時間が24:00でございます。がんばれ!

久しぶりに大きな規模の仕事なのでとってもお勉強になってます。
電飾サンや特攻サンとは普段あまり一緒にお仕事できないので…
そしてお道具サンのメンズ達にも目が奪われ…笑

忙しい中でもちゃっかり楽しむ事を見つけている私って・…♪

あぁ、もう限界きたから寝まぁす。
おやすみなさいましーー☆
23:56  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.19 (Sun)

見ちゃって♪

はぁ今日も天気予報にはマークが。。。さっきもミゾレが降ってました。

アホ、アホ、アホ~の坂田~♪ アホ、アホ、アホ~の坂田~
只今まぁこの頭の中でリピートされ続けている曲です(笑)

今朝寝起きの旦那チャンが口ずさんだが為にリピートされ続けてます。。。
彼も起きたらいきなりこの歌が頭の中でリピートされていたそうだ。
頼む、だからといって他の人にも感染させるなーーーー!!
と、思いつつ、このBlogに書きこんでいる[まぁこ]です。

結構前にのえチャンから強制のバトンを頂きました。
見ちゃった人はやらなければなりません。らしいです(笑)
やらないとのえチャン&まぁこの昇竜拳が飛びます。

Q1.モテたと思う時期はいつ?
いつだろう???根本的にもてた記憶はない。
[私の為にケンカしないでぇぇぇ]って言ってみたい・・・

12:36  |  バトンとか占いですが、何か??  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.03.17 (Fri)

どうかな??

いやぁ、腰の調子がイマイチな[まぁこ]でございます。

来週ね、久しぶりに3連チャンで仕事があるんだよねぇ。

遊んでいて痛めたから[自己管理が悪い]のひと言だもんね(汗)

もう治りかけているけど、痛めていた事を言うべきかどうか。。。。微妙なところ。

怒られそう…。

「怒られそうだ」なんて心配しているお歳でもないのに…笑

そうそう、仕事と重なっていて行けないんだけど、今度近くに[桜塚やっくん]がやって来るのよね♪
やっくん
見に行きてぇぇぇぇ~~!!
ほんとマジ見に行きてぇぇぇぇぇ~!!

でも、お仕事あるから・・・

でもね、でもね、来月よしもとの地方公演[おでかけルミネtheよしもとin○○]があるの。
旦那チャンに話を持ちかけたら即OK
夫婦そろってお笑い好き
さっそくチケット予約しちゃった

キム兄や千鳥や笑い飯が来るんだぁ♪
麒麟は来ないけど…麒麟来ないかなぁ。。。
22:48  |  お仕事のこと。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.03.15 (Wed)

おいちかった♪

みなさま、昨日はいかがお過ごしでしたか??

3倍返しなんてステキな待遇を受けていた方のいるようで。。。
koume
ちっきしょぉ~~
いいなぁ~いいなぁ~
どうしたらステキなお返しがもらえるの???

おしえてーーーーん

はい、まぁこもお返しもらったよぉ。

まぁこパパンからメイプルハウスのニューヨークバーム
BAUM
卵の味が濃くてとってもおいちぃ~~

14:40  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.03.13 (Mon)

わたしもOFF!!

どーもー、お腹がいっぱい[まぁこ]です。

今日の北陸地方雪っす!
久しぶりに車の雪おろしをしました。
明日も雪みたい。。。。

スキー場だけに降ればいいのに。。。。

今日はね、ももみチャンとランチに行って来た!

久しぶりお話できて楽しかったぁ♪

楽しい時間ってあっという間なんだよね。

気がついたら夕方。

まぁこは 飯炊きババァ 奥様に変身しなきゃ!!

しっかし、お腹がいっぱいな時ってご飯作る気がおきません。。。
まぁこだけかな??

天気予報、今夜も雪、明日も雪。
冬に逆戻り

そうそう、明日はホワイトデーみんなの報告お待ちしてますぞぉ~~!!!



21:24  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.03.12 (Sun)

春はまだみたい。

ども、早くチーム・コルセットから脱退したい[まぁこ]です。

こよみは3月。

もうすぐ春だっていうのに、今日の昼間みぞれ混じりの雪が降っていました。
春の野郎遠くで牛歩戦法してやがるようだ。

駆け足でやってきなさぁい!!
ダッシュ、ダッシューーー

週間天気予報には明日・明後日と嬉しそうな雪だるまチャンが・・・

そういえば先週、近所でタイヤ交換をしているお爺チャンがいたんだよな~
かわいそうに。。。積もらなければいいのだけど…

昨日の写真のデータ-をいくつか友達からいただきました。
一枚だけ公開ちう。

20:17  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.11 (Sat)

実はメンバーです。

ただいまーー。今朝は6時集合でHakuba47に行ってきました~
高校の同級生達など7人で。。。

すっごくイイ天気で気分は最高~
昨日の事で落ち込んでいる場合ではありません
しかし、雪質は最悪~
天気が良すぎて午前10時頃にはユルユル雪に…

実はまぁこ、腰を少しばかり痛めています。
2/19に滑りに行った時、上村愛子風のジャンプに失敗したのが原因。

まぁこはチーム・コルセットのメンバーです。

22:18  |  お出掛けしましたぁ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.03.10 (Fri)

結果でたよ→

うっ。。。。。


第1希望のホール公演ハズレました。。。

第2希望の東京ドームのチケットが手に入りました。

あぁ~~
めちゃめちゃガックリ

ホール公演のみの予約ができない為、仕方なく第2希望に東京ドームを選んだのだけど。。。

他の友達の結果はまだ来ていないので、まだ希望を捨てずに待ってみまぁす

うぅぅ・・・
悲しい気分で 今日は皆様さようなら。。。
20:41  |  B'zとか麒麟とか・・・好きなの♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.03.10 (Fri)

果たして結果は???

朝からソワソワしているまぁこです

えーーーーー。
今日は例のチケットの抽選結果が出る日なんですが・…


まだわかりません。。。


一応、抽選結果は3月10日頃お申し込み時にご登録頂いたメールアドレスに抽選結果を送信いたします。となっているの。

3月10日。。。

なので、今日とは限らないのだが・…

いやぁ、待ち遠しい

B'zのLIVEチケット(ホール公演)当選しますように当選しますように
15:25  |  B'zとか麒麟とか・・・好きなの♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.09 (Thu)

飲んだじょーーー

またもやかまいたちにスパっといつの間にかヤラれてました。それも同じ所を。。。。
こんにちわ[まぁこ]です。

いやぁ、とうとう明日は運命の日ですわ。
ドッキリドキドキです
B'zのLIVEチケット(ホール公演)当選しますように当選しますように

さて、昨日のポーションですが……
うーーーん。確かに安いガムの味って言われればそんな感じがした(笑)
まぁこは嫌いじゃないよ、この味。
みんな、どんな色してるか見てるのかな??
実は少し青い色をしてるんですよ。見た目はキレイでいいかも

青いねーー
飲んでみての感想はね、
まぁこ旦那チャンのHPは変わらなかった…
まぁこのHPが15増えた。。。


って、感じでしょうか(笑)
16:57  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.03.08 (Wed)

回復・・・するぅ??

いつの間にか小指の外側(表現しにくい)に切り傷ができていました。
きっとかまいたちの仕業です。こんにちは、[まぁこ]です。

≪まぁこはポーションを手に入れた。≫

ポーションGet!!
うるおい探し。のpetit_mameサンがBlogで紹介されていたので思わず買いに行ってきました~
15:20  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.03.07 (Tue)

おーい、回覧っすよぉ~!!

うるおい探し。のpetit_mameさんから≪例えるバトン≫が・・・♪
うーーん。なかなか難しいお題だ。。。
ちょっと友達に聞いてみちゃったりしてみました

【Q1】自分を色に例えると?
petit_mameサンはまぁこの事を[スプラッシュブルー]とイメージしてくれました。
ス、スプラッシュブルー???
どんな青??
調べてみました。。。とってもキレイな青でした。
色の名前っていろいろあるんですね
まぁこは青空が好きなのでこの色をイメージしていただいて嬉しいです♪
さて、自分で例えると・・・
ダークオレンジかな??
いつも黒い服装をしてるんですが、持ってるモノを見渡すとオレンジ系が多いのよ。
好きなんだね、この色が
15:47  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.03.06 (Mon)

ごっつぁんです!レカミエのケ-キ。

最近キーボードの[o]と[u]の反応が悪くて困っている[まぁこ]です
昨日ね、まぁこママからレカミエのケ-キをもらったの
レカミエのケーキ
とっても美味しそう
カットして食べずに、直で食べる事に決定
フォークでちょっとづつ食べていき断面をお見せする事に成功!!

15:27  |  ウマウマっす♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.05 (Sun)

出るンだってばさっ!

コーラッコ。

今日はこの言葉が頭から消えません。こんにちわ[まぁこ]です

来月またまたB'zの新曲が出るんだって~~
オフィシャルサイトで試聴できるから聞いてみてぇ
ゆるぎないものひとつ

買わねば!!

さてさてお祈りぃ~
B'zのLIVEチケット(ホール公演)当選しますように当選しますように

11:28  |  B'zとか麒麟とか・・・好きなの♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.03 (Fri)

遅いげど。

ひな祭りデス。ひな人形は実家かな??たぶん。。。

今日は有休の旦那チャンとランチデートしてきました
お腹いっぱいデス、夕飯作りたくない[まぁこ]です。

いやぁ、昨日のおかしな絵を誉めていただきましてありがとうございマスです

嬉しぃですぅ
調子に乗って、今日はひな祭りなのでお雛様のお絵描きしました
ひなひな

制作時間1時間なのでかなり雑ですが雰囲気だけでも伝われぇぇぇぇ

さてと、お祈り、お祈り
17:28  |  趣味ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.03 (Fri)

お世話になってます。

カスタマイズする時にお世話になっているサイトを紹介しておかなきゃね
16:32  |  カスタマイズでお世話になったの。。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.02 (Thu)

寒っ!!

夢にWaTの徹平クンが出てきてドキドキな寝起きだった[まぁこ]です

いやぁ、寒い 雪降ってるよぉ

春らしいお絵描きしようと試みたケド、こう寒くっちゃ~無理

描いてる本人が寒いんだもん、暖かそうな絵なんて描けませぇーーん

と、いう事で今日は断念。

この前描いたお友達へのBirthdayカードをちょこっとお見せしますだ。
16:03  |  ひとり言ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.03.01 (Wed)

3がつですね。そうですね♪

昨日耳鼻科でアレルギーの検査の為、採血した[まぁこ]です。

こよみは3月ですね♪
けど天気予報にはまだマークが出てます。。。

気分だけでも春を迎えなきゃっ
っつう事で、玄関をちょっと飾ってみた。
3月タペ
3月タペ(アップ)

かれこれ5年ほど前に、ヒマヒマな時間になんとなく作ってみたの。
あっ、お花のタペストリーの事だよ。下の置き物は違うからね

そういえば春っぽいお絵描きもしないとなぁ。。。

そうしないと友達のデスクットップ、いつまでたっても寒そうな冬のイラストのままだもんね。。。

まっ、気分が乗ってくるまでしばしお待ちを…

はい、今日も恒例のお祈りお祈り
B'zのLIVEチケット(ホール公演)当選しますように当選しますように

10:51  |  趣味ですが、何か?  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
