2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.31 (Mon)

見たかい??

100人乗ってもだいじょーぶ

ど~も~、昨日の金星の大接近を見逃しちまったまぁこデ~ス(涙)

さてさて、読売新聞を取ってる皆様。
10月28日(金)の新聞を見てやってちょ!

B'zのNewアルバムの宣伝なんだけどね、すごくウケました!!

すごいよ、この広告。

松本引越しセンターイナバ物置をパロってます(笑)
アップ


23:49  |  B'zとか麒麟とか・・・好きなの♪  |  コメント(0)

2005.10.30 (Sun)

ウマっ!辛っ!!

ど~も~ 朝晩寒いっすね~
今日の『笑点』見逃しっちゃったまぁこデ~ス
先週から司会が歌丸サンなんですよ。円楽サン、ガンバ!!

さてさて。。。
あちこちから大根をたくさんいただきました。

まぁこの両親、旦那チャンの両親が趣味で畑をしています。

いただく野菜がカブってしまう事も……
でも、旬のおいしい野菜なのでカブっても全然OK~
すごく助かってます。

たくさん大根があるので『マーボー大根』というモノを作ってみました。

超ウマウマです

大根マーボー(アップ)

作り方は簡単よ!!

19:20  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2005.10.29 (Sat)

ごきげんよろしいですわ。

ど~も~まぁこサン、ごきげんでぇす。

心が充実してるっていいですね

癒しのエネルギーが満タンです

こころが満たされてるっていうのはイイもんですね。
いろんな事や、いろんな人に優しくなれる。。。

満タンって事は、また減っていっちゃうから補充しないと

できるだけ減らないように毎日を過ごしてみよう。。

今日は幸せ気分で終了!!
22:21  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.10.26 (Wed)

いただきもの。



洋ナシよん

新潟のお友達から、荷物が届いたの
中には〔ル・レクチェ〕が


おいお~い、食欲の秋だからっておいしもん食べ過ぎのまぁこデス…

新潟にある[市民ランド]という収穫農園で収穫体験をしたそうです。
オーナーになって収穫時期になったら収穫した分だけ料金を払うっていうシステムみたいですよ。

中にお友達からのお手紙が
15:40  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2005.10.23 (Sun)

またもや食欲の秋♪


きりたんぽ鍋

こんな感じ


秋田比内地鶏のきりたんぽ鍋セットが届いた
実家の母が年に何回か送ってくれる、JAのお取り寄せシリーズのモノでした。

鍋セットだけあって、肉・きりたんぽ・スープはもちろんネギ&まいたけ&糸こんにゃく&セリ&ごぼうすべて入っていて鍋さえあればできるっていうモノでした。

お味は…。
とってもおいしかったです
あぁ、食欲の秋ヤバイです…

さて、中越地震が起きて今日で1年が経ちました。
まぁこには新潟のお友達がたくさんいます。
特に被害が大きかった長岡には仲良しサンがいっぱい。
何人かの人とは会う事が出来、元気な顔を見る事ができました。
大変でしたね。
あっという間の1年でしたね。
って、まだまだ大変な中頑張っているお友達もいます。
これからも元気にがんばってほしいです。

22:40  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2005.10.22 (Sat)

昨日のおしながき。

ど~も、無印のトマト&バジル味のポテトチップスが大好きなまぁこでーす♪
今も食べながら更新してるまぁこで~す♪

さてさて昨日の続きなんですが。。。
16時過ぎからどんな料理を作っていたのかってお思いでしょうが、段取り悪い経歴だけが長い主婦なので(汗)あの時間から頑張っていたのさ。


17:41  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2005.10.21 (Fri)

一応嫁サン。

今晩ですね、旦那チャンのパパ&ママが飲みに来ます

転勤でこの春、実家のあるこの土地に久しぶりに戻って来たまぁこ夫婦なんですが、、まだ旦那チャンの両親を家にお招きしていませんでした。。。

車で5分という近さの為、しょっちゅう向こうの家にお招きされ、たらふく食べて帰って来るという週末。

今度はお招きしないとね!と言いながら今晩やっとお招きする事に…。

ヤバい!!もうこんな時間
と、いう訳で、今からご飯の準備っす!!

また後日ご報告しますねぇ~~
15:48  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.10.21 (Fri)

鬼嫁日記。

ドラマ[鬼嫁日記]観ましたか??

まぁこは本物のBlogの鬼嫁日記を読んだ事があったのでドラマ化するという話を聞き、楽しみにしてました。

さて、あのドラマを観た人~
どんな感想をもちましたか?

ある人は、「観てたらスッキリする~。あんな嫁になれたらストレスもたまんないだろうな~。私もあんな旦那サンと結婚したい!!!」って言ってました。

きっと観る人によっていろいろだと思います。

実はまぁこ、あのドラマ観てたら気分が悪くなってきました
観月ありさの役がハマッテるせいか、「うわぁ~ここまでやるぅって、いつの間にか眉間にシワをよせて観てました。。。。汗

まぁ、それくらいリアルで役者サンの演技がいいからなんだろうけど、なぜがドラマを見終わった頃には[スッキリ]ではなく[ストレス]的なものが残っていました。
と、なんだかんだ言いながらしっかり毎週見てるんですけどね(笑)
00:35  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.10.16 (Sun)

コラボ

今日はラジオの公開録音のお仕事に行ってきましたの。

地方の民謡を紹介する番組でした。
まぁこは民謡、嫌いではない。むしろ新鮮
けっこう若い人も歌っています。
そして、そういう人達ってスゴイ歌唱力&声量
感心します。

20:52  |  お仕事のこと。  |  コメント(0)

2005.10.15 (Sat)

どうでしょう祭り

今、北海道が熱い

それは何故かって??
まぁこの大好きな[水曜どうでしょう祭り]が開催されているからさっ

あぁ、行きたい!
暇さえあれば…
仕事さえなければ…
お金さえあれば…(←切実。)

20:54  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.10.13 (Thu)

白線流し

先週放送の[白線流し]見た??

あの話ってまぁこが春まで住んでいた長野県松本市が舞台なの。
もう懐かしい場所がいっぱいでした

去年、近くでロケやってるのを聞いていた事をすっかり忘れてたよ。。。。
まぁこがよく行っていた飲み屋サンのシーンもあり、ちょっとうれしかったなぁ。
それも、必ず座っていた同じ席での撮影だったからなおさら♪

23:06  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.10.11 (Tue)

今日のぷりっき~♪

今日は特に何もなかったのでぷりっき~♪を観察してみた。

立ち寝

ふと見たら、たったまま寝てました。
立ったまま鼻ちょうちんですかい!!
こりゃまた器用ですなぁ。


ジャンプの着地地点にアドアドおじさんがひょっこり!!
あぶなーい、おじさーん!!

ふんじゃうよー
19:16  |  メロメロ♪  |  コメント(0)

2005.10.11 (Tue)

はしゃぎすぎ。。。

松本から仕事仲間だった友達が遊びに来てました

やはり海の無い所で育ったせいか、海に行きたがり昨日土砂降りの中、海へ行ってきました。

土砂降りの日本海、汚かったです。。。。。

今日、晴れていたからもう一度海へ・・・
リベンジっす!!

今日は晴れていてキレイな海
海辺にたたずむ
浜辺



01:46  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.10.06 (Thu)

大きくなりました♪

ぷりっき~♪が[おさなご]→[やんちゃざかり]に成長しました~

うへっ かわいい
大きくなりました

鼻水アップ

でも、ちょっとおでんばサンなんじゃないかい??

19:15  |  メロメロ♪  |  コメント(0)

2005.10.04 (Tue)

むしむし嫌い・・・

昨日の事なんだけどねー、ベランダに洗濯物を干そうと思ってたらなんかブーンって音がするんだよ。

窓を開けて網戸にしていたんだけど、ガラス戸とガラス戸の間でハチがブーーンっていってるのよ。

蜂だよ、蜂!!
それも顔が黄色いヤツ!
スズメバチだよ!!大きさは4cmはあったよ!!


15:30  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.10.02 (Sun)

こ、この音は・・・・

今日は旦那チャンの用事で新潟市に行ってきましたの。

夕方、高速道路をかっ飛ばしていると聞きなれない音がしたのよ。
ちょっと高音で、長距離トラックの「ピロピロ~♪」っていう音みたいな。。。
(って、伝わってるかな??汗)
けど、周りを見てもそんなトラックらしき車は走っていないのよ

な、なんだろぉ~???

ちょっと心配になりパーキングエリアに寄って車を停めて見る事に。


23:01  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.10.01 (Sat)

ショックよね。。。

今日もお仕事でした。
と、いっても10:00からほんの1時間ほどだけ。

朝早くからやっていた現場の撤収組。
お片付け係りです

そしてまぁこにとって恥ずかしくて悲しい事件がおきました(笑)
14:38  |  お仕事のこと。  |  コメント(0)
 | HOME | 
