2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.07.30 (Sat)

やっぱりこの仕事、あってるんだね。。。

久しぶりに昔の職場から声がかかり、仕事に行ってきたの。

舞台やTV局の照明なんだけど、何年も現場から離れていたらちょっと不安……。
昔は裏方でバリバリ頑張っていたんだけど、最近はそういう仕事からも離れて、普通に一般人目線で生活してたから。

舞台やLIVEなど見に行ったりしていても、全然舞台裏の事を気にしなくなっていたのに・・・
昨日、久しぶりに舞台の仕事をしたら・・・

本能っていうか、裏方魂が湧き上がってきている自分を再確認。

やっぱ、まぁこの天職なんだな。
16:33  |  お仕事のこと。  |  コメント(0)

2005.07.28 (Thu)

母 と もこみち

久しぶりにまぁこのママにメールしたら、まだ仕事中…
残業かぁ~ 大変だねぇ。
などと思っていたら、ママから1通のメールが。

『ワタシャ~モコミチ君の等身大のポスターを見ながら仕事をしているのダ!!』
『ダイハツサンが持ってきたの~ 契約者に当るヤツ♪ この前はヨン様だった…(汗)』

ママ、楽しく残業してるんだね。
ママ、ヨン様よりモコミチ君がいいんだね。
若いよママ。
残業ガンバレ、ママ!!
16:33  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.07.27 (Wed)

おはよーござんすー

無事に朝を迎えられましたわ~~

北陸地方に台風が近づかなかったので、急激な気圧の変化がなかったみたいね。。。。ほっ
今朝は涼しいそよ風がふく気持ちイイ朝です♪
いいねぇ、そよ風。

めざましTVの占いも、3位だったし・・・
今日はなんかいい事あるかな??
16:30  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.07.26 (Tue)

台風の名前。

今のところ、頭痛なし。。。。
今回の台風7号についてる名前、知ってる??

[バンヤン]っていうのよ。
これは、香港の木の名前らしい。

毎回台風に名前が付いてるから気になって調べてみたの。
平成12年の台風第1号にカンボジアで[象]を意味する[ダムレイ]の名前が付けられ、以後、発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に付けていき、その後再び[ダムレイ]に戻るんだって~
ちなみに次の台風の名前は[ワシ]。
日本のワシ座からとった[ワシ]だそうだよ。
なんだか おもしろいねー。
トリビアだねぇ。
みんなもちょっと調べてみなって~~。
ココからどうぞ→気象庁
02:28  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.07.26 (Tue)

台風かぁ~

台風来てるねー
久しぶりにジメジメしてるよ・・・
今朝、23日に北陸地方が梅雨明けしていたのを知りました。
梅雨明けしたのに またジメジメの空気。
嫌だねぇ~~
7年振りの北陸、やっぱこの湿気が多いっていうのはツライねぇー。

そうそう台風っていえば、毎回頭痛に悩まされてるんだよなぁ。。。。。
たぶん急激な気圧の変化で起こる頭痛。
前回の台風の時に気づいてしまったんだよね、台風のたびに頭が痛くなってる事に…汗

今回もまたなるのか??そうなのか??

ちょっと期待(笑)しつつ、台風の通過を待ってみよう・・・
01:26  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.07.24 (Sun)

飲み会。

今日はちょっと気が乗らない飲み会だったの。
行かないって訳にはいかないのよ。
とほほん。。。。

お店は なかなかよかったし、おいしかった~♪

[サワディ・カフェ]
17:15  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2005.07.24 (Sun)

オゥーノー

楽しみしていたSKY MESSAGE。
今日のフライト状況を確認するためにサイトを見てみると、こんなメッセージが…

【台風接近のため、急遽予定を変更し、次の実地エリアである近畿ブロックに移動させていただく事になりました。非常に残念なのですが、本日のフライトは中止とさせていただきます。】

なんてこったい……
16:11  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.07.23 (Sat)

SKY MESSAGE

ポカリスエットのCM見たことある??
飛行機で空に文字を書くの!!

“青い空”がキャンパス。

その空に5機の飛行機が同間隔で並行飛行し、3,000メートルにドット状の雲を発生させ、壮大なスケールで“POCARISWEAT”の文字を描くの。

この“POCARISWAT”の11文字の左右の幅は約4.5km、1文字の大きさは、なんと400メートル×400メートルで東京ドーム約4個分なんだってーーー!!

すごくない??すごくない??

って、はしゃいでるのは まぁこだけ??
と、いうのも昔、同じ企画があったの知ってる??
たぶんまぁこが中学生くらいの頃??高校?? とりあえず、昔。
新聞か何かに書いてあったの。
その日その時間に空を見上げたら どんどんPOCARI SWEATの文字が空にできていったのを覚えてる。
ものすごく感動したのも覚えてる。
だからこそ今回の企画、かなり楽しみにしてるの!!

あれはみんな見たほうが良いぞ!!

ちなみにフライト予定ですが・・・
・金沢/富山/福井→7/24(日)25(月)
16:09  |  ひとり言ですが、何か?  |  コメント(0)

2005.07.07 (Thu)

まぁこを観察。。。

[まぁこ]といいますだ。

北陸地方に生息中…
たまぁにですが、お絵描きに夢中♪

旦那ちゃんが転勤族なのでいろんな土地を転々としてます。
2011年11月15日に姫、あーちゃん誕生。
優しい旦那チャンとあーちゃんとの新しい生活がスタート!
慣れない土地で慣れない育児に奮闘しながら頑張ってます♪

まぁこのラブ紳士♪
稲葉浩志(B'z)…いやぁ、彼の歌声は最高っす。もちろんカラオケは原曲キーで!
福山雅治…大人の色気ですな。
川島明(麒麟)…かなりエエ声してますな。「麒麟デス!」
大泉洋(おおいずみにょう)…洋チャン大好き!北海道住みたいもん。
この4人に共通点見つからず。。。

そのほかリアルにラブラブ♪
B'z/麒麟/オリエンタルラジオ/セロ/昭和のいるこいる/パイレーツオブカリビアン/水曜どうでしょう/ココペリ/サイボーグ009/ベルばら/スカパラ/ディズニーランド/ディズニーシー/アンバサダーホテル/ミッキ-よりもプルート/今日からマ王/佐和チャン/スキー/無印良品/


これからもちょこちょこ更新していきますぞ!!
21:10  |  ひとり言ですが、何か?
 | HOME | 
