2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.26 (Wed)

京都のおみや。

タイムリ~な話題がないからって、すっかり更新が止まってます…
あかん、あかん。


写真はあるけど、時間が経ってしまって……
っていう話題なら、たくさん(笑

なので、ネタ切れな時は溜め混んだ写真を引っ張り出して頑張ってみよう!

つか、ネタが出来た時にスグ更新すればいいだけの話なんだけどね


ではでは、はぃ、コレ。

大好きな【御池煎餅】
おいけ

先月の法事で 弟ファミリーが買ってきてくれたお菓子。

昔からこれ大好き♪

ふわふわカリカリ♪っていう表現がぴったりかな??

長野で買ってきた黒豆茶と一緒にティータイムすると ちょっと幸せ~~

おいけ02
17:46  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2010.11.12 (Fri)

今年2度目のありがとまつり♪

2月の長岡市で毎年見る事が出来る風物詩。

「サンキューまつり」

老舗のケーキ屋さんが創業月の2月だけ、感謝の気持ちを込めてシュークリームを1個39円という価格で売ってるの。

だからそれを買いに毎日長蛇の列。

1箱10個入りで箱単位でしか売らないので、みんなスゴイ数を買っていくのを目撃しちゃいます。

そんなサンキューまつりの模様を2月の日記でUPしていましたが…
コチラ→http://178mako.blog42.fc2.com/blog-entry-673.html


今年はなんと11月にも


工場から10時・11時半・13時半(だったかな?)1日3回しか運ばれてこないから、入手困難って噂が…。


そんなこんなで、本日OPEN10時の所、9時半に並んじゃいました~~



14:03  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2010.11.01 (Mon)

11月っすね。

もぅ11がつ。 

10月までズルズル夏を引きずっておきながら、すっごい速さで駆け抜けようとしてません???

秋を通り越して冬まっしぐら!って感じだよね、最近のお天気。


でも ちゃぁんと美味しいモノは秋を告げてくれてますなぁ。。。

実家のお庭では毎日クリ拾いだって♪

「毎日クリ拾い~♪」って聞こえはいいですが、クマ対策よ、クマ対策。

美味しい栗をそのままにしてると熊さんがいらっしゃるので、残さないように毎日栗をかき集めてるってさ~(笑

ウチの実家付近、山じゃないけど数年前から熊出てるから・・・・

はぃ、隣のお家の床下でバーーーンってされてます。クマさん。。。
そんな山じゃないのに。。。田舎ではあるけど。。

そ、そ、美味しいモノの話。
先月の話なんだけどね、UPしようUPしようって思っていたら1カ月ほど経ってしまったのだが。

今年は松茸が豊作のようね♪
まぁこのお家にもジャジャーン!!
マツタケ
実はね、毎年 岩手のおじさんが採って実家に送ってくれるの♪

物心ついた頃から岩手県産松茸食べてまぁ~す♪プチ自慢♪
といっても、嫁に出てからはそんなに食べれなくなったんだけどね。
今年はタイミング良く先月実家に帰っていた時に届いたのでお裾分けしてもったの。

岩手のおじさんが送ってくれる松茸なんだけど、昔はおじぃさんが山ほど採ってくれてたの。
家族でも知らない秘密のポイントがあるらしく、誰が聞いても決して教えてくれない秘密のポイントが…

聞いた話によれば、おじぃさんが亡くなった時 最後まで秘密の場所教えてもらえなかった~ってみんなで話していたそうよ(笑

そういえば私全然知らなかったもん、松茸って売っているモノだって。。。。

大きな発砲スチロールに何十本と送られてきていたから…笑

今思えば、確実に商売できるくらいの量だったわ。うん。
17:14  |  ウマウマっす♪  |  コメント(2)

2010.10.04 (Mon)

割れせんべい。

土曜日の出来事。

車でちょいと走らせた所に 岩塚製菓の工場があるの。

そこにある直売所へ行って来ました~

20101002112000001.jpg


訳ありのおかきやせんべいを買いに♡

欠けたり割れたりしてるけど、全然気にならなぁ~い♪

大きな袋に450グラムぐらい入って300~500円くらいかな。

3袋買って、900円なり~~~
SANY0002-1_1.jpg
06:00  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2010.09.28 (Tue)

今年の。。。。

新米
ママンがお世話になってる農家さんのお米が届きまちた~~♪
06:00  |  ウマウマっす♪  |  コメント(2)

2010.09.19 (Sun)

壺ぷり~ん♪

今 取り寄せに時間がかかって話題の【神戸魔法の壺プリン】

近所のISETANで限定30個販売ってチラシが入ってたので買いに行ってきた~~

あっさり入手

おいちそう
そして、思ったよりもちっちゃ!!
ミニサイズですなぁ。。。。


食べてみた。

の、濃厚~~!!!

なんとも濃厚プリン。

小さめサイズに納得

ちょいとほろ苦カラメル&とろけるカスタードプリン&生クリーム

ホントだね、壺の中で魔法にかかってますがな

いやぁ、濃かった~~ ご馳走様
16:12  |  ウマウマっす♪  |  コメント(0)

2010.06.21 (Mon)

自分で作れたらいいな~って思う食べるラー油ですが…


なぜか人気の2種類があるので食べ比べ♪

さてさて、どっちが好き??

S&Bと桃屋

どっちも…フライドガーリックが…さくさくしてて…食感が良くって…めっちゃ美味しいデス…(AD掘君風)

でもって桃屋の方が きも~ち辛いかな??

S&Bの方はチビっ子もいけるね♪


自分で作れないかな~(*´艸`)
20:37  |  ウマウマっす♪  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
