2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.12 (Wed)

レルヒさん。

100年前の今日、初めて日本にスキーが伝わったの

それも今住んでいる新潟県。
詳しくいうと、上越市だからちょっと違うけどね~


でね、マジ~メな話を抜粋すると。。。。


むか~し昔、レルヒ少佐っていうオジサンがいました。

レルヒ少佐は高田町(現・上越市)の長岡外史師団長が率いる陸軍13師団に赴任しました。

陸軍省を通じてレルヒがスキーの名手であることを知った長岡外史師団長は、1902年(明治35年)に多くの犠牲者が出た八甲田山雪中行軍の教訓もあり、レルヒにスキーの指導を積極的に働きかけました。

その結果、1911年 (明治44年)1月12日、「mettez les skis!(スキーを履きなさい)」とのかけ声とともに、日本で初めての組織的なスキー指導が行われました。

これが、日本のスキーの始まりです。

わずか1ヵ月後には、日本最初のスキークラブ『高田スキー倶楽部」が発足し、全国の雪深い地域へスキーが伝わっていきました。
(レルヒさんプロフィールより抜粋)


・・・・・・・だそうだ。

でもって100年前、こんな感じでスキーを教えていたレルヒ少佐さんが………

01.jpg


。。。。。。100年後


まさかのゆるキャラに(笑

02.jpg



【スキー発祥100周年プロジェクトin新潟】のメインキャラクターになっちゃいました~~

新潟では有名なゆるキャラのレルヒさん。

私、大ファンです♪


DSCF5284-tm.jpg

まだ実物に会えてないので、今シーズン中には一緒に滑ってみたいっす!!


レルヒさんのプロフィール、見つけました♪
はぃ、コチラ→http://www.niigata-snow.jp/lerch/ ツィッターでもつぶやいているみたいだ(笑

11:44  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  コメント(2)

2010.11.10 (Wed)

おうちでランチパック♪

おうちでランチパックが出来るキットってあるよね??
パンダさんマークの。

あれに似たヤツが100均に売ってたじょ~~♪

ニューパンピタ

手作りランチパック、初心者なのにいきなり高レベル。
1枚のパンを三角に折って、三角ランチパックを作ってみちゃいました

ランチパック作ってみた

……たくさん具を詰め過ぎ。

はちきれそうじゃ。。。。

でも、これはイイかも

いいもん めっけ♪
10:38  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  コメント(0)

2010.10.28 (Thu)

おっと、宣伝してみよう!

結婚して ん~年、今年の春から旦那ちゃんのお弁当を作っています。
初の試み!!

あ、旦那ちゃんのお弁当と、マイ弁当の2つ。

お友達とデート以外のお昼は、オウチでお弁当食べてます♪

でもね。。。。

お弁当って難しい。
何入れたらいいの??
なんだかマンネリ化しちゃいそう。
冷凍食品とか詰めちゃえばいいけど、高ついちゃう。

なぁんて事を最初は思いながら作っていたの。

でも、ある日偶然発見したBlogを見てから お弁当作りが楽しくなったのよぉ~

お弁当作る奥様には 是非見て欲しいわぁん♪

まぁこのお弁当師匠のBlog【おひとりさまの食卓】←ポチっとな!

そのお弁当師匠のまさきちサンのお弁当が本になったの!!



ちなみに11月4日(木)に発売予定ですってよ♪

これは買うべし!

うん、買います!! 

21:49  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  コメント(2)

2010.07.20 (Tue)

ワインお楽しみ袋♪

いつも美味しい珈琲を飲みながら店内をウロウロできるカルディ。

安くて美味しいサルサソースを探しに行くつもりで行ったのだが、なんと「ワインお楽しみ袋」っていうのがあったの。

1つ¥1780って気持ちお高いですがぁぁぁ、なんと1等は25000円のシャンパン♪
1番ランクが下の10等でも1890円だから損は無し。

店員さんですら中身は謎。

箱を持ったり振ったりOKって事だったので、いろいろ持ってみる。

声をかけてくれた店員さんいわく、「前回、1等を引いたお客さんは1番重そうなのを選んだっていってましたよぉ~」って
 
確かに重さは若干違ってる。。。かな(笑

でも、結局 訳わかんなくなってしまうのよ。

で、箱をちょっと横に振ってみる。



10:22  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  コメント(2)

2010.07.05 (Mon)

ベビーフット使ってみた

product_img_ezp.jpg
ホントに足の裏がズルむけるのかな・・・・

ただいま使ってみて2日経ちました。

まだ変化なし。

って、昨日更新するの忘れてた・・・・汗

っで、今日は3日目、なんと変化あり!
1日お出かけして、夜 足の裏を見てみたら…

なんじゃこりゃ~~!!

皮剥け始めてるぅぅぅ

指付近とね、かかとの土踏まず寄りが剥けてきてま~す

なんかね、日焼けした小学生の背中みたいな感じ(笑

…なお、リアル過ぎる写メは自粛しました。


もっとベロンチョいくのかな~(*´艸`)

↑っていうのもUPし忘れてる(爆

とうい訳で、4日目。。。
09:57  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  コメント(4)

2010.04.01 (Thu)

大好きなお店♪

いや~ん♪

私の大好きなお店がWebで紹介されてるぅ~

横浜行ったら必ず寄り道しちゃうお店なの。

試着やらどーでもいい話や、なんやかんやいつも1時間以上居付いてるかも(笑

そぅそぅ、いつもこんなノリの店長さんとおねータマ

カメラの前でも全然緊張間ナッシング♪

ちょっと嬉しかったので みんなにも紹介~

ココをポチっとな→http://www.daytonabros.com/comm/movie/archives/2010/03/man.html
21:15  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  コメント(0)

2009.12.13 (Sun)

今年も追跡しちゃいます♪

今年もこの季節がやってきました~

米軍NORADが毎年行っている、防空最新設備をつかってサンタクロースを追跡するプロジェクト。

米軍が総力を挙げて収集したサンタの“機密情報”を世界の子供たちに提供してるんです!!

【サンタ追跡サイト♡】

これマジなんですわ。

去年見たんだけど、凄かったわよん♪
00:09  |  紹介しちゃいますゼ♪  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
